2月 やっと刺し始めました。

一昨日,孫っちのいる間,夫がしてくれていた水掛を久しぶりにして,草取りもしたせいか疲れが出て,昨日は1日使い物にならず、伸びてしまいました。
やっぱり年だなぁ。
夫に昼夜ご飯を作ってもらい、クスリも効いて、今日は元気に。
やっぱり忙しくても元気に動けるのが一番と思いました。

7月、途中までステッチしていた、クロッカス。
孫が帰ってから、涼しげな色合いなので違和感なく続けています。
2月 やっと刺し始めました。_e0158687_23172281.jpg

無理をしないで、又明日から頑張りましょう。

追記♪ 昨日は、台風の影響で夕方から久しぶりにしとしと雨が降ってくれました。
何度となく、気がつくと窓際に座って雨音に聞きいっていました。
恵みの雨、明日は水掛けしなくてすむな♪
台風のやや強い風の中、木々が喜びのざわめきを繰り返して、朝を迎える事が出来ました。
本土は大雨というのに、こちらで雨が降るのは6月から3回目です。
by miistitch | 2013-09-02 23:30 | 2007年カレンダー | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2013-09-03 00:22
無理はだめですね~、結局ほどくことに、な~んて事が多いです。
たまには御主人に甘えるのも良いですね。
としをとったらお互いに助け合わないと、いたわらないとですね。
遂、夢中になり己の限界を超えちゃうことが多くなりました。
お互いに気をつけましょうね。
おだいじにね。
Commented by aya-mimo at 2013-09-03 01:15
楽しいと体の疲れを忘れちゃいますが、ちゃんと蓄積していたのですね。
お大事にされてくださいね。
お昼と夜とダンナさまご飯、羨ましい。
巡礼の旅の経験でしょうか、ダンナさまはお若いな。
ひさしぶりにミイさんのフレメを拝見して、なんだか嬉しい私です。
Commented by miistitch at 2013-09-03 21:49
#ぶんぶんさん やっぱり年を感じました^^
無理しないで生活しないとダメですね。私は夜中に何かしたいのですが、夫は朝型、太陽の日差しのないうちに起きて散水したほうがいいよと5時半起きが3日続き、ダウンでした。
子供のテンポに合わせようとちょっと疲れも出たんだろうと思います。こんな私は家人がいなかったら、長生き出来ないでしょうね〜
Commented by miistitch at 2013-09-03 21:53
#ayaさん 家のだんなさまはきまりがいいんです。早寝早起き。そろそろ見習わないとですが、、、。なかなかですが、調子を崩すと大反省です。
刺繍をしていると落ち着いてきます。ayaさんのスピードには追いつかないですがマイペースで楽しみます♪それにしても手早いですね。
<< 2月crocus 完成 パッチワーク >>