”サーカス”と呼んでいます

ペチュニア、ビロードの紫色が好きなんですが、こんなのも可愛い。
娘と”サーカス”と呼んでいます。ピエロの襟みたい。
100円ショップのハンギングは何年も持っています。
ヤシだけでは水持ちしないので、鉢を入れています。
今日は午後から大雨というので軒先に避難させているのに、なんだか晴れて来ました。
追加で買って来たら、色が反転していて面白いです。
e0158687_11285161.jpg

庭はコスモスが終わって荒れ気味。
コスモスの種が落ちるようにそのままにしています。
オクラレルカの横にブルーサルビアが伸びて来て花をつけ始めました。
e0158687_10504057.jpg
お花の好きな義妹に球根をあげたのですが咲いているかしら?なんて言うか楽しみです。1鉢が数年間でこんなに増えています。
e0158687_11312244.jpg
バックの斑入りののハイビスカスは今年初めて赤い花をつけましたが、今日は咲いていません。
e0158687_11315727.jpg
そろそろこちらは暑くなってくるのでお花は余り期待出来ないのですが、カテゴリに”庭の花”と追加してみました。
畑と庭が好きなので、少しずつupしてみようかな。
草取りと水掛、昨日も気がついたらお昼になっていましたが、頑張って夕方のウォーキングに行ってきました。
膝が痛かった夫と半年ぶりにウォーキング再開です。
1時間位歩き始めました。何時まで続けられるでしょうか?
by miistitch | 2013-04-05 11:11 | 庭の花と菜園 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2013-04-06 18:26
こんばんは~。
すごーく素敵なお庭ですね。ウットリ。。。

ペチュニア、私も好きで何度か買ってきましたが、直ぐにアブラムシがついてしまってダメにしてしまいます。
梅雨時にはうどんこびょうになったりして難しいです。
風通しが良くないみたいで、それとマンションだから、お庭の手入れで薬をまくので我が家のベランダに虫たちが避難してくるのです。

miiさん、まめに動いていそうですね。
働き者ですね。うらやましぃ~~

私も今日、花たちを避難させましたが今のところ穏やかです。
フリージアがようやく蕾を持ったのに折れたら可愛そうです。

miiさんのところは無事だったようですね。
Commented by miistitch at 2013-04-08 01:35
#ぶんぶんさん こちらもすごい強風で、台風並みの風雨でした。お花が可哀想です。東京の桜ももったいないですね。ぶんぶんさんのフリージアやはり避難ですよね。手間がかかりますが我が子といっしょですね。
庭のお花はステッチと一緒で計画性がないので色目が何時も一緒。来年は計画してみようかな?
草取り以外は、まめでないんですよ。危機を感じて!夫に便乗して?歩き始めました。
<< Fremme2007カレンダー... 4月なので >>