初物 ”日向夏”

昨日今日は快晴。
爽やかな新緑の季節です。
姪が来たので先日作っておいた野ばらとすみれのリースの刺繍とエプロンをあげました。
喜んでくれました。
お土産に”日向夏”をいただきました。
e0158687_12401422.jpg

つるんとしたお化粧上手ななんともいえない黄色です。
こちらで間もなく咲く”イッペー”の花のつきぬけるような爽やかな黄色です。
初めて食べます。
「薄皮も一緒に食べてください」と新婚のだんなさまから言われました。
初物はうれしいです。
今日午後頂くのが楽しみです♪
宮崎に帰っても私のブログ見に来てね!
きっとこの”日向夏”を見る度に、二人に会ったこの日を思い出すだろうな。
きれいな黄色の皮、マーマーレードにして食べたい!
(日向蜜柑と間違って記していました。夫からの指摘で、”日向夏”と書き換えました。3月24)



出張で東京に行っていた娘が自分へのご褒美に買って来たもの。
e0158687_12133658.jpg

雨宮塔子さんの夫SaharuAoki のショコロンです。
蓮の実のようなおもしろい模様のチョコレートがトッピングされたチョコレートマカロンは、パリで大人気だそうです。
夕べ二人でレモン味を半分こしました。
けっこう濃厚な味で、中のクリームもフランスの有名なマカロンに負けていないなと思いました。
クッキーは素朴で でも本格的な味で、とっても美味しかった。
これ何度でも食べたい♪
他のお店でケーキサボテンもお持ち帰りです。
e0158687_12244579.jpg
本物のケーキみたい。美味しそう!
娘、これでダンシャリ中ですけど?^^?
by miistitch | 2013-03-17 12:35 | その他 | Comments(0)
<< すずらん みずみずしい! >>