みずみずしい!

e0158687_0124193.jpg

たった2本のミニトマトの木なのに、二日に一度これだけ収穫が出来ます。
鳥さんにつつかれないようにネットをして色づいての収穫なので、その日はちょっと生っぽくちょっと酸っぱくて二日目からはグンと甘い小さな実です。
今日のはちょっと青いかな。
ジャングルの中を腕を伸ばして取ると、トマトの枝でシャツが黄色くなります。

二度目のレタスとセロリ 花の咲きそうな春菊、小枝に付いた小さなブロッコリーと、野菜をお腹いっぱい食べています。
気温は27℃まで上がり、でも雨がないので爽やかな毎日です。
by miistitch | 2013-03-15 00:24 | 庭の花と菜園 | Comments(4)
Commented by Pola at 2013-03-15 20:52 x
まるで、宝石のようですね。
大きいのあり、小さいのあり・・・、家庭菜園ならではの良さですね。
ミニトマトは、あの小さな実の中に、これでもかって美味しさが詰まっているから大好きです。
春になり漸く野菜の値段が安定してきました。

桜のつぼみがピンクに色づいてきました。
栗林のつくしも急に背丈が伸びていたのにびっくり!!
この週末、春が一気にやってきそうです。
Commented by parfum at 2013-03-16 23:07 x
ぴかぴかだ!
ヘタがピーンとしてておいしそう♪
夏になったら我が家もまた植えてみようかしら?
鳥より虫がついて、中身だけ食べちゃうんですよ~

↓のリース、本当に春らしいです。
なんだか春っていうだけでわくわくしてきますね☆
お野菜もおいしいし、花もむくむくと出てきて、ほんとうにいい季節です。
Commented by miistitch at 2013-03-18 00:32
#Polaさん ミニトマト こんなによく出来たのは初めてです。ネットや竹で地面から離して育てたのと今年の天気がことの外良かったからだと思います。
厳しかった冬、やっと抜け出しますね。
野菜も出来て来て、桜もほころぶと一気に春。つくし、かわいいですね。この30年見ていません、、。こちらも急にたんぽぽが咲き始めましたよ。まあ、季節が順序よく花を咲かせない土地柄ですが、ウグイスが競って鳴いています。新緑の季節です!
Commented by miistitch at 2013-03-18 00:36
#parfumさん もっと熟して取った実はすごく甘いです。美味しいものほど消毒しないから虫や鳥に先を越されてしまいますね。うたちゃんと一緒にトマトの実るのを楽しむのもいいですね♪
太陽のもと植物スクスク育ち、子供も育ち、それを愛でて大人も元気をいっぱいもらいますね。いい季節です。
<< 初物 ”日向夏” 3つの小さなお花のリース >>