小さな春の花のリース

未完成でした♪急いでチクチクします♪(8;00発見)
アカツメクサをステッチしました。
小さな春の花のリース_e0158687_0261862.jpg

前からさしたかったこの小さなお花のリース、やっと刺せました。
10cm位です。
レンゲ草と思っていたら、葉がクローバーだと娘に言われ、沖縄にはアカツメクサは咲いていませんが、いつの間にかシロツメクサは道路の植え込みからあちこちに広がっています。
花冠を作る子供は見かけません。
季節感のない沖縄ですが、春のお花を刺すのはやはり心が躍ります。




小さな春の花のリース_e0158687_0353637.jpg

いつの間にか誕生日が過ぎ、、、soraさんと同じ24日でうれしかったです。小さな春の花のリース_e0158687_035582.jpg









何かと忙しい日が続いて、ブログをさぼっている間に3月の声を聞いてしまいました。

この花瓶敷きのレースは、92歳の親戚のおばあちゃんをお見舞いした時に、「あなたにだけ内緒であげるから誰にも言わないでね。」といただいた物です。
この年までにこにこ編んでおられて、「私もこうありたいな。」と思います。
by miistitch | 2013-03-01 00:40 | Fremme | Comments(10)
Commented by 224sora at 2013-03-01 12:39
ミイさん、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
わぁ、お誕生日が同じ日なんてびっくりです(^o^)
魚座ですね~♪ 
私は誕生日が同じ人に会ったのは初めてです!ってまだお会い
したことはないんだけど(笑)
芸能人では草野仁さんと佐久間良子さんが同じみたいです♪
92歳の叔母さま、ニコニコとレースを編まれるのですね!
いいな~素敵ですね~!
元気な叔母さまのように歳を重ねることが出来ますように(^_-)
Commented by なあ at 2013-03-01 15:43 x
ミイさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
ステッチ、とっても素敵ですね。
今年になってから全然ステッチをしてないので、拝見していたらステッチをしたくなりました。
叔母様のレースも、とっても素敵ですね。
Commented by weaver* at 2013-03-01 16:04 x
お誕生日、おめでとうございます
今朝、庭でウグイスが下手なりに歌っておりました
春なんですね
ミイさんのブログも春の優しさに満ちていますね
アカツメクサの大きくてふっくらとした花
楽しい思い出がよみがえります^-^
Commented by Pola at 2013-03-01 20:52 x
ミイさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵に年を重ねておられる事と思います。

こちらは、今日、春一番が吹きました。
長い冬のトンネルを抜けてやっと春がきたか?と思ったら明日はまた寒いみたいです。
それでも、花壇のチューリップの芽も少しずつ大きくなってきたし、梅もだいぶ咲いてきました。

92歳のおばあちゃまに将来私もあやかりたい・・・。
やはり、いくつになっても、何かをしたいって言う気持ちは、とっても大切ですね。
良い物を見せていただきました。
Commented by miistitch at 2013-03-01 23:55
#soraさん お誕生日おめでとう!
私も同じお誕生日の方に初めて会いましたよ〜。
一緒でうれしいです。しかもずっとお若い方と♪
これからもよろしくお願い致しますね。
とっても優しいおばあさんでしたよ。働き者であちこちの娘さんの所に毎日通って楽しい生活をなさっていられました。
Commented by miistitch at 2013-03-01 23:58
#なあさん お元気でしたか?ありがとうございます。
そして、なあさんの白い大作のステッチが未だに気になっていますよ。謎です(笑)))織物用の絹の糸のレースなんですよ。2枚いただいて、大事に使っています。見ていると、レース編みもしたくなります。
Commented by miistitch at 2013-03-02 00:05
#ななちゃん おげんきですか?コメありがとうございます。
そちらでウグイスもう鳴いてますか?こちらは始まりは早かったですが時々しか聞こえません。信州の野山でレンゲソウに囲まれてシロツメクサ時々アカツメクサで花冠を作った事が懐かしいです。土手の萱の柔らかい新芽も抜いて食べましたよ。いまはまだ雪が溶けていないそうです。
Commented by miistitch at 2013-03-02 00:16
#Polaさん ありがとう! このところステッチすると目の下がはれて年を感じます〜。ステッチ頑張っていらっしゃるようですね。楽しみにしています♪ 去年東京で春を過ごしてもう1年経つんですね。早いなぁ。東京はもうすぐ桜の季節ですね。莟がいま頑張って準備していることでしょうね。寒い冬を過ごしてこその感動の季節までのもう一息ですね。ご病気の親戚の方も頑張って欲しいですね。
Commented by cat at 2013-03-02 21:47 x
遅ればせで おめでとうございます。
また 元気で年を重ねてください。
これからは健康第一ですね(^^)

アカツメクサのリース可愛いですね。

Commented by miistitch at 2013-03-03 16:45
#catさん ありがとうございます。
soraさんと同じ日でうれしかったのでつい記事にしてしまいました。やはり寄る年波、健康で1年を過ごしたいなと思います。このところ病院に縁が出来たので、余計に感じています〜〜
小さな春のリース、北海道はまだまだ冬ですね。
一斉に来る春が待ち遠しいですね。何時の日にか広大な土地に咲く花を見に出かけたいです(^^
<< 雛祭り これはなにをするもの? >>