友情の Gold Santa

お友達から Gold Santaをいただきました。
涙のでるほど禧しいプレゼント。
もう手に入らないSantaさん、来てくれて本当にありがとう。
友情の Gold Santa_e0158687_8565799.jpg
DMCの金糸と格闘しました。
行きはすくって、帰りは1目1目刺さないと、すぐに金が剥がれてしまいます。
肩に腕に苦労の跡が偲ばれます^^
DMCの糸は1本では使えないことがわかりました。2本がからまって出てくるんですね。
Santaさん 冬なのに船のおもちゃを持っています。
自分へのプレゼントにしか見えません。
右手にも微妙なものを持っています、、

これが早く刺したくて、新年から季節外れのSantaさんのステッチになっていました。
Goldの輝き、今年はなんだかいい事がたくさんありそうです♡
お友達さん、本当にありがとう!
by miistitch | 2013-01-21 09:12 | Cross Stitch 等 | Comments(6)
Commented by mucci at 2013-01-21 10:42 x
ミイさんこんにちは。
遅ればせながら、今年もたくさんの作品楽しみにしています☆

このサンタさんシリーズかわいいですね。サンタさんがノリノリじゃないところに心ひかれます。。。金糸刺しずらいのですね。とても華やかに見えます。

年末から北国の実家に帰省しており、散々雪を見たのに、帰ってきたらまた雪が積もっていてびっくりしました。
ゆっくり羽を伸ばしてきたので、日常に戻るのが大変です(笑)
Commented by aya-mimo at 2013-01-22 02:39
金色サンタさんもご縁がありましたね!
金糸は躊躇してましたが、コンプリートするためには
刺さないといけませんものね。ふぅ。
やっとフレメの鳥さん、赤バージョンを刺せてコンプリートしました。
今年はこのサンタさんたちもコンプリートしなくっちゃ。
追いかけられるかなぁ。
ふふふ。
今年もいいことありますね♪
Commented by cat at 2013-01-22 08:45 x
DMCの金糸 はげるのですか?
間違って刺したら 最悪になりそうですね。
指定はなかったはずだから どこのを
選ぶかで違ってきますね。
私も今年は刺さなくちゃ(^^)
Commented by miistitch at 2013-01-23 01:37
#mucci さん こちらこそ今年もよろしくお願いします。
北国育ちでも今年の東京は驚かれたんですね。つるつるステンと転んでいる方をTVで見ました。東京の姉は来沖二日目には『寒いさむい」と言っていましたから、不思議ですね。移動での気温差で風邪を引かれないようにね。
このサンタさん達はどこか冷めていますよね。そこが魅力です。
この色の布も初めてで楽しかったです。
Commented by miistitch at 2013-01-23 01:47
#ayaさん 皆さんと前後して楽しいステッチが出来て、本当に幸せです♪鳥さんもこのサンタさんももっと刺したい図案でした。やっぱり気に入ると金糸でも頑張りが利きます。はやくクリスマスが来ないかなぁって、思わずつぶやいちゃいました^^
Commented by miistitch at 2013-01-23 01:48
#catさん DMCでもすぐれものの金糸もあるようですが、付いて来た金糸は、一目一目注意して刺さないとすぐ剥がれてしまい、アンカーの金糸の方が扱い易かったです。本当に楽しいサンタさんでした。思わず勢いに乗って新年から楽しんじゃいましたよ。どんなふうに仕立てようかと、まだまだ楽しみが続きます〜♡
<< Gold Santaのお友達 Green Santa 完成 >>