お片付け Yondaパンダくん

波さんが”なんにもないぶろぐ”を紹介されていて、さっそく読んでみました。
すごく スッキリしたくなりました。
即やる気になって,昨日は午前中、畑にちょこっと耕耘機を入れて疲れていたのに、居間を片付け、「なんにもない」をめざしました。手始めは食卓の上。
e0158687_15541112.jpg
この廻りは写せない、、娘の健康器具とかpcコーナーetc,,

いつになくすっきりしたお部屋に感化されて、夜中から娘までごそごそ。
文庫本を何冊も読んでもらったマグカップを持って来たので、おもわずもらってしまった〜。
今朝からこのマグで夫とお茶しています。
e0158687_16103276.jpg
なかなか、物を捨てるのは難しいぞ。
by miistitch | 2013-01-13 16:04 | その他 | Comments(6)
Commented by cat at 2013-01-14 08:30 x
もう何年も片付けよう、片付けると言っているのですが
さっぱり 片付きません。
原因は 物が多い なんですが 捨てられず
増え一方を何とかしなくてはと思っています。
確かに捨ててしまえば さっぱりしそうですが
ステッチを続けてる限り これは無理かもしれませんね。

そちらと温度差30度(@@)
暖かそうで羨ましいわ~。
桜がもう咲いているんですものね。
こちらは5月開花ですから
4ヶ月違うんですね。
日本列島は縦長なんですね~。
Commented by kawasoramama at 2013-01-14 09:34
ミイさん今年も宜しくお願い致します(^-^)
すっかり出遅れましたが、引っ越しを理由に出不精していました。
ブログに出不精というのも、おかしいですがf(^_^;
何も無い生活を意識して、新居の物納めに励んで居たのですが、すでにギブアップ(*_*)
向き不向きが、有るって実感しています。
でも意識し続ける事、大事にしたい1年の始まりです。
まだ針を持つには時間がかかりそうですが、ミイさんのステッチを見て、頑張ります(^-^)v
Commented by miistitch at 2013-01-14 20:45
#catさん 見られるようになったのは居間だけですよ〜。手芸関係の物が溢れて、まだそこまでスッキリ出来ません。収納があるのに納めてないものばかり。私をして、ぼつぼつやっていこうかなとやる気にさせてくれるブログでした。とっても感心しました。「結構影響され易い単純な母だね」とあきれながら、家人2人も気分がいいそうです^^
気温差30度ですか〜。
暑い夏を耐えて来たので、いまはごほうびかな?ステッチが楽です。汗しないから♪お庭は花盛りです。又お見せしますね。
寒い冬、catさんお風邪を召しませんようにね。
Commented by miistitch at 2013-01-14 20:51
#kawasoramamaさん parfumさんに続いて、新築ですね。寒い季節のお引っ越し大変だった事でしょう。でも、若いから頑張りがききますね。お子さんがいらっしゃると物が増えるのはしかたがありませんね。お片づけばかり注意している訳にも行かないですし。でもおしゃれな物に囲まれるまたとないチャンス、新築。すてきなイスに似合うインテリアめざしてちらっとみせてくださいね。今年もどうぞよろしく^^
Commented by aya-mimo at 2013-01-15 05:43
おおっ、Yondaパンダくんのマグカップ♪
見たことないデザインです。昔のかな?
動物園シリーズを神戸に大事に保管してあります。
ふふふ。使ってないんです〜。
私もちょっとだけ奮起して、時間が空いたらモノ捨ててました。
すっきり生活まではまだまだ遠い道のりですが、
そのうちすっきりすることでしょう。
信じてちょいとポイ捨てに励みます。
Commented by miistitch at 2013-01-18 02:07
#ayaさん お返事大変遅くなりました。
パリは暖かいかしら?東京は積雪でけっこうたいへんそうです。こちらも北風が寒いです。こちらでは19日は旧暦の12月8日寒い日と言われています。急に寒い日になるのが不思議です。Yondaパンダくんのマグカップ、娘も大事にしていたようです。古いみたい。ayaさんのコメントを見て惜しくなっているようです。笑
スッキリ生活、お互いにはまりましたね。少しずつ進めるつもりですよ。見渡すといらない物が幅を利かせています。ステッチものは捨てられないですが、、、ネ。
<< 今朝の桜 ムーチー Green Santaの持って... >>