桐塑木目込み人形展 のお知らせ

春のみやび水野悦子と真水会展 のお知らせ
1月20日(日)〜30日(水)10;00a.m〜7;00p.m.
 最終日〜4;00p.m.
東京新宿の 京王プラザホテル ロビーギャラリー にて
桐塑木目込み人形展が開かれます。

e0158687_10531343.jpg

可憐で優雅な表情が新春に趣を添える、木目込みのお人形。
江戸時代、明治時代の裂を使用した、彩り見華やかな刺繍の衣装に身を包む70余体のお人形達の艶やかな春の宴をご高覧ください。


とっても残念なことに今回は私は出展できませんでしたが、お近くを通りかかられたら、是非覗いてみてください。
ロビーのお人形は、おひな祭りまでずっと飾られているそうです。
by miistitch | 2013-01-05 11:03 | 木目込み人形 | Comments(2)
Commented by sinkoumama at 2013-01-07 13:45
miiさん 
今年も人形展の季節なんですね。
いつも思うことですが。。木目込み人形のお雛様に憧れます。
↑をみて。。あぁ~~もうすぐ雛人形をださねばなんて思いました。
今年はmiiさんはどんな作品を作られるのでしょう?
私は仕掛けたままの作品をちらっと見ながら。。こないだゲットしたクリプレをスタートさせたいと。。また増えちゃいますが。。
いつかは仕上がるよね。。きっと。。。 あぁ~~これだから。。汗
こんな私ですが 今年もよろしくお願いします
Commented by miistitch at 2013-01-09 14:08
#sinkoumamaさん 木目込みがこのごろおろそかになって、とっかかりのいいステッチ三昧になっているのでちょっと反省しています。気の向くままのステッチですが、このところ暖めてきた物をスタートしたいです。月末くらいからに成りそうです。mamaさんのスタート楽しみだなぁ。
ことしもsinちゃんkouちゃんと楽しい話題も楽しみにしてますよ♪今年もよろしくお願いします。
<< Black Santa登場 あけましておめでとうございます >>