春です。

我が家は春です。
カーペットローズが咲いてきました。
e0158687_10465167.jpg
e0158687_104762.jpg
e0158687_10481359.jpg

3色形が違って、横に広がってきました。
畑の野菜は、サラダにしてたっぷり食べています。
サニーレタスの葉は柔らかで、
e0158687_1051584.jpg

100円ショップで2袋100円で買ったルッコラは今夜から食べられそうです。
e0158687_105237.jpg

e0158687_10542999.jpg
セロリと春菊小ネギ、パセリも2株だけ、スクスク育っています。後、さやいんげんとブロッコリーも日当りの悪い中頑張って成長してくれています。
e0158687_10564166.jpg
2本だけ植えたミニトマトも成ってきました。
食卓に野菜が乗って、労力が報われるのはなんとも嬉しいです。
今年も頑張ってよかった。
沖縄は今、本土の初夏くらいの気候です。気温は昨日より3℃高い23℃まで上がるようです。
by miistitch | 2012-12-20 11:08 | 庭の花と菜園 | Comments(6)
Commented by Pola at 2012-12-22 12:29 x
こんにちは!

サンタさん進んでいますか?
私も、このサンタさん3人刺して額に入れてもらいました。
素朴で愛すべきサンタさんさんたちです。

そちらは、23度もあるのですね。
こちらは、冷蔵庫の中にでもいるようです。
誰もが、寒い!寒い!って言ってます。

ミイさんのバラの画像に小さな春を感じました。
Commented by aya-mimo at 2012-12-22 18:51
なんだか地球全体がいつもよりグンと暖かくなっていますね。
こちらもクリスマスは15℃みたいです。
いつもキーンと冷たい空気の中、友人宅へ向かうのが恒例なのに。。。
でも、こうして元気な野菜たちを拝見するとなんだかほっこり♪
ミイさん家の食卓を想像して、羨ましいなぁ、って思っちゃった。
カーペットローズって、カーペットっぽく地を這う感じで
広がるのでしょうか? おもしろ〜い。
Commented by miistitch at 2012-12-24 17:24
#Polaさん 東京は寒いクリスマスでしょうか?こちらも冷えています。暖房は使わないので、夜には湯たんぽで暖をとっています。あっという間に1年が過ぎますね。他のサンタさんは来年に持ち越しです。子供がいないので気がつけば刺繍を飾っただけでした〜。
寒い方が色鮮やかできれいに咲いているなと感じながら、庭掃除をしています。今年もありがとうございました♪
Commented by miistitch at 2012-12-24 17:28
#ayaさん パリは温かいんですね。日本列島は寒波の中ですよ〜。沖縄は晴れていい気分で大掃除が出来ます。ハプニングもやっと落ち着きそろそろお正月の準備です。
カーペットローズ、野バラみたいに地面を這いそうな勢いですよ。トゲの下の草取りが大変そうなので何処に這わそうか考えています。
Commented at 2012-12-28 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2013-01-05 09:54
#鍵コメさん あけましておめでとう。今年もよろしくね。
Mさんのお父さん、一昨年の人形展の時お元気に来てくださったのですが。早く回復してほしいね。この冬は寒そうですね。kぜをふかないように気をつけてね。
<< あけましておめでとうございます 雪は降る♪〜 >>