雪は降る♪〜

沖縄は今日は寒い1日でした。
15℃〜18℃ 外出にはセーターを着てジャケットも着ました。

雪は降る〜♪
雪は降る♪〜_e0158687_21225449.jpg

Red Santa Bards of Feather
Linen : ZWEIGART 32ct DIRTYリネン
SThread: WEEKS DYE WORKSThread

白い存在感のあるビーズです。
どうお仕立てしようかな?



4×2、5cm
何時ものように朝の水掛けをして、野菜畑の草取りをしているうちに9時45分。
ヨガに間に合わせようと急ぎすぎて、廊下の角に頭を思いっきりぶつけてしまいました。
「痛〜」とうずくまる私に、娘と夫が駆け寄りみるみる膨らむ額を見て本人より二人がおろおろ。
眉間をややはずれて4×2、5cmほどのたんこぶが出来ました。
今日は"もあい"(親戚の女性10人ほどで毎月軽くお食事をして無尽をしています。)の昼の忘年会も予定していましたが、即欠席になりました。
冷えピタシートを貼って、夫に脳外科に連れて行ってもらいました。
念のため頭部MRIを撮ってもらっているうちに、腫れも引いて来て大丈夫と言われて安心しました。
ほっとして、最近出店された讃岐うどんを食べて帰りました。沖縄ソバが主流なのにけっこう流行っています。本場四国と全く同じ店舗展開のようで、夫は『現地で食べて感激したのに』と残念がっています。

ゆっくりベットに入って休んでいると、夫がサンドイッチを作ってくれて夕飯になりました。
あっという間に1日が終わりました。
「お母さんが死んだらどうしようかと思った。」と今帰って来た娘が言っています。

♪あわてんぼうのサンタクロース♪ も注意してプレゼントを届けてくださいね☆
みなさんも年末、ご注意下さい。
by miistitch | 2012-12-19 22:12 | Cross Stitch 等 | Comments(2)
Commented by yukamikamama at 2012-12-28 23:39
ミィさん、こんにちは~。
その後、お身体の具合はいかがですか?
早く、よくなる事といいですね。お大事にしてください。
サンタさん、可愛いですね。ベタ刺しですね~。
並べて飾るのでしょうか?楽しみです♪
私も、いつかステッチしたいと思っているサンタさん達です。
ミィさんのお庭はお花が沢山咲いて春だなんて!!!
温かいのですね~。
クリスマス寒波の次は年末寒波で、とても寒い東京です。
お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
Commented by miistitch at 2012-12-29 01:21
#yukamikamamaさん ありがとうございます。年のせいばかりでなく、生来の粗忽者なんです。年末、東京は寒くて大変ですね。今年は気候が激しく移り変わりますね。
風等引かないでお元気でお過ごし下さいね。
サンタのベタはフレメと違った味わいのあるグラデーションのある糸なので退屈しません。フレメでない他の世界もたのしいです♪
そして、フレメも他の魅力的な作品も、いろんなお仕立てで見せてくださるmamaさんのブログを楽しみにしています。来年もよろしくお願い致します。
<< 春です。 赤サンタ参上 >>