12月は永遠

12月は永遠
最後のボーダー、
12月は永遠_e0158687_1185642.jpg

12月は永遠_e0158687_1191262.jpg

ピーコックさんが2羽。お花がみんなでバンザイをしてくれてるみたいに感じるのは何故?(NHKの朝ドラのこのフレーズを使ってみました。)
12月は永遠_e0158687_11203851.jpg

そしてついに出来ました。
12月は永遠_e0158687_11104630.jpg


この2色とってもすきです。
予想に反して2色だけなのに飽きないですいすいステッチ出来楽しかったです。
いろんな色や糸で刺している方も魅力的です。
ななちゃんが始めてくれたのがきっかけでステッチ出来てほんとうによかった〜。
ブログの力です。ななちゃんもがんばってね。
今月中にはお仕立てもして、飾りたいと思っています。
by miistitch | 2012-12-03 11:27 | 愛のカレンダー | Comments(12)
Commented by aya-mimo at 2012-12-03 18:45
一枚目、二枚目ときて、三枚目であっという間にできちゃった!
ふふふ。完成おめでとうございます!!
本当にとってもかわいい♪ 
実は目の前にこのカレンダーのチャートを吊るして暮らしています。
やる気だけ満々です。
ミイさん、来年は何を刺されますか?
気が早いですが、今から楽しみにしてま〜す♪
Commented at 2012-12-03 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mucci at 2012-12-04 09:27 x
完成おめでとうございまーす!12枚そろうとゴージャスですね~!
お仕立てされたところを見るのもとても楽しみです♪

ミイさんが先日刺されていた3色の鳥さん、私も刺そうと思っていたんですよ~!小さくて本当にかわいいですよね。いつになるかわかりませんが、後に続きます♪
子どもが寝ている時しか刺せませんが、念願のフレメも何枚か刺しました♪毎日「眠れ眠れ」と呪文かけてます(笑)
Commented by 224sora at 2012-12-04 12:47
ミイさん、完成おめでとうございます(^^)/
愛のカレンダー、月毎の言葉も素敵ですね!
色合いも大好きです♪ 私もいつか刺せるかな?!
Commented by micaela at 2012-12-04 18:28 x
完成おめでとうございます!!
本当にお花が万歳をしてるみたいで、かわいい~!!
2色で、とっても素敵ですね~
この赤はちょっとレンガ色っぽくて、いいですね~。
ボーダーも毎月パターンが変わって、毎回素敵。
来年はどんなマンスリーを計画されてるのでしょうか?
ファンとしては今から楽しみです!!
Commented by miistitch at 2012-12-05 01:16
#ayaさん 去年の民族衣装シリーズに続いてこのカレンダーが仕上がり、マンスリー完成の喜びを実感しています。ayaさんの目の前に吊る下がっているんですね。何の糸どんな色になるのかすっごく楽しみです。すいすいと難無く気持ちよくさせました。
来年、やっぱりマンスリーしたいです。そして他の変った物も1つはしたいです!!フレメを中心に皆さんの刺激を受けて楽しみたいな。
Commented by miistitch at 2012-12-05 01:21
#鍵コメさん ほんと大変な事故がおこってしまい、よく通っていたトンネルだけにゾオッとしましたね。おっしゃるように経済的な影響があるでしょうね。ほんと心配です。はやく安全に復旧して欲しいですね。沖縄にも最近出来た海底道路があります。まだ通ったことはありませんが。メンテナンスやってくれているとおもっていたのに、、。
Commented by miistitch at 2012-12-05 01:26
#mucciさん ありがとう。小鳥をほんとにかわいいです。三色チャートに載っているので、とてもお得ですよ。是非刺してみてくださいね。さくさくと刺せましたよ。私も娘が赤ちゃんの時は♫ねむれ〜ねむれ〜とよく子守唄を歌ったものです))笑)))
Commented by miistitch at 2012-12-05 01:32
#soraさん このカレンダーはデンクロ本を手にしてから、前からさしたかったんですがやはり誰かとご一緒だと頑張りが利きますね。又他の方が後からステッチされて、私は2度楽しめるかんじです。soraさんの糸選びのセンスも楽しみです♪♪
Commented by miistitch at 2012-12-05 01:39
#micaelaさん フアンなんて言ってくださってありがとうございます。レンガ色にこの濃紺、フレメの素朴さが生きてます。ボーダーをいかに効率よく裏が揃ってさせるか頭の体操にも成りますよ〜。ボーダーだけでもほんとかわいいです。
さしたいものが目白押し、あちこち皆さんを横目で眺めながら気ままに楽しめる1年にしたいです。
Commented by Rion at 2012-12-06 10:37 x
愛のカレンダー完成おめでとうございます!
SORAさんと来年のマンスリー何にしようか話し合っててこの存在を忘れてたー。
これだと大きさも小さめでいいですよね。
候補に追加しなくっちゃ!てミイさんのマネしたがる私(笑)
Commented by miistitch at 2012-12-07 01:12
#Rionちゃん ありがとうございます。
このカレンダー楽しいよ。四季のくらしのように小さくはないけれどたった2色なのですいすい〜〜。ボーダーもかわいいし。お二人なら1年持たないかな^^ ちびちゃんのセーターの編み込み模様にどうかしら(笑))
<<  チョコモカ 友あり ふじ林檎届く >>