廃盤の花糸に悩む

 廃盤の花糸に悩む_e0158687_21274884.jpg

次のお花、は廃盤の花糸508番をどの色にしようか悩んでいます。
緑が沢山使われているこの葉は「どれを選ぶべきか?」迷って決めきれないので、とりあえずその他を刺してから考えようと刺し始めました。
754番なんて言うのも出てきますが、聞いた事も無い番号です。
フレメの花糸はゲルダさんが必要な時に増えて行ったそうですが、このカレンダーにだけ使う色をデザイナーさんを助けて作らせたのかしら?
葉脈の色、昔の花糸は色が濃いので使いました。
旧フレメの花糸は昔と今でも随分違った色合いです。

今年のカレンダーからは、新花糸仕様になっているのでしょうね。
私は旧花糸しか持っていないので雰囲気が違ってしまうと思って手が出ません。



”チューリップ”と”なでしこ”を額に入れてみました。
 廃盤の花糸に悩む_e0158687_21185162.jpg
 廃盤の花糸に悩む_e0158687_21191057.jpg

by miistitch | 2012-09-21 21:29 | 1980年カレンダー | Comments(8)
Commented by kawasoramama at 2012-09-21 22:36
額に収まると雰囲気が変わりますね♪
それにしてもミイさんが次から次へと刺されていく様子は、
まるで「蝶々」の歌の「花から花へ~♪」という感じで 目が離せないです(≧∀≦)
Commented by Pola at 2012-09-22 13:41 x
ミイさん、このカレンダーもしかして全て制覇ですか?
だめだ!私には、この集中力がない!
すぐ、花から花への蝶のように目移りしてしまう・・・。

来年のカレンダーなかなか素敵でした。(持っている方に見せてもらいました)
買わないつもりでしたが、急きょ予定を変更しました。(お小遣いがないのに・・・)
Commented by yukamikamama at 2012-09-22 23:50
素敵!素敵~~!!(^-^)
やはり、良いですね~。このデザイン達♪
皆さんも仰っているけれど、本当に次から次へと刺し進められて、見せていただくのが楽しみです。
自分では、なかなか、出来ませんもの。。。
私の蝶々は、まだ、ノロノロと飛んでいます(^-^)
廃番?というか、聞いた事のない色番が出てくるんですね。
悩ましいですね。
なでしこちゃんの枠と空に使われている金と銀色の糸は、どうされましたか?
近い色の花糸を使ってしまおうか?と思っているのですが。。。
Commented at 2012-09-23 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2012-09-24 09:49
#kawasoramamaさん もっと違う額に入れたいのですが、重い額を飾れない所があるので今はこれで我慢。でも足りないの。
蝶になってつづきもがんばりま〜す ^^
Commented by miistitch at 2012-09-24 09:54
#Polaさん このカレンダー、♪どうにも止まらなくなっちゃった〜
2013年カレンダー、yukamikamamaさんに紹介されて心は動いてましたが、Polaさんの一言でもうダメ、買っちゃいました〜。
私は、お金はあるんだけど(笑♪)目がもう刺せる限界になりそうで買えない気持ちになるんです〜。
Commented by miistitch at 2012-09-24 10:08
#yukamikamamaさん mamaさんが始められていっそう加速してしまいました。1つでもとっても見応えのある作品になりますよ。745番はDMCでした〜。508番に悩まされてます。金糸銀糸は使った方が断然作品が生きてきます。以前アンデルセンカレンダーで使った、ステッチハウスさんで買った光沢のあるAnchorの301と、303を使っていますが、DMCのE3821の金糸とE168の銀糸だと優しい感じになりそうですね。私は1本取りが気に入ってます。
Commented by miistitch at 2012-09-24 10:19
#鍵コメさん 常念岳は登っていません。皇太子様が子供の頃?登られましたね。Mさんは中学校で何処に集団登山されたの?私は駒ヶ岳でした。今ではロープーウェイがあるけれど登山道が崩れて他の学年より麓から登らされて大変だったです、、。
北岳,頑張りましたね。今となっては足が利かないからうらやましいです。休みをまとめてとって、登れる今のうちに縦走楽しんで!
<<  DMCを注文する シークワサ... 台風の中、アゲハチョウをステッ... >>