Butterfly

Hoopoe に続き、Butterflyをステッチしていました。
Butterfly_e0158687_6572541.jpg
                       8月9日完成
Butterflyの中心は銀糸。
やっぱり”ほおずき”の時と同じ1本取りにしました。
キラキラです。
小さな図案なので、一緒に飾るのに額での位置をどうしようか迷いましたが、お花(micaelaさんの言われるようにやっぱりホクシャかしら?)こんなふうにちょっと上部にする事にしました。
Butterfly_e0158687_6584333.jpg

念願の2こをステッチ出来て本当に嬉しいです。 //♡@♡//
by miistitch | 2012-08-11 07:09 | 1980年カレンダー | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2012-08-11 07:20
のんびりしてたら、もう続々と!
表紙の鳥さん、私も刺していたら、きっと2番目に刺したと思います。
気になる鳥ですもんね。
裏表紙も刺されましたか。
このカレンダー、思いの外蝶々がいっぱいで。。。
えへへ。
波ちゃんの古いフレメ糸、私まだ全く使えていません。
当時の再現。いいですね♪
これこそ!という図案を探して刺してみたくなりました。
Commented by at 2012-08-11 09:18 x
ミイさん
続々と刺しあがっていますね。
このカレンダー、刺すと良い感じですよね。
私もお揃いのカレンダーを持っているのですが、まだひとつも刺せていません。
花糸を持っていないときから、ミイさんが最初に刺された黒い鳥さんのを準備してあるんです。(カレンダーを見ながら、DMCの色を選んだんです)
この表紙の実物の鳥さん見たら、上手く表現されているのが良くわかりますね。
ビンテージの糸も、お役に立ててよかったです。
実は色によっては未だ沢山あるので、なくなったら声を掛けてみてください。
ただ、色の偏りがあるので、ない色も多いですが。
2007年カレンダーも、素敵ですよね。
私はいちぢくを刺そうかなと妄想していたところ。
Commented by miistitch at 2012-08-12 23:53
#ayaさん もう、うれしくって楽しくって、1つ1つが印象的なのでインパクトがあるのにもっと刺したくなってしまいます。図案もとっても刺しやすくてスゴレ物のカレンダーだなと改めて思いました。お部屋がぱっと明るくなります。
波さんの古い糸、やはりほんわかして良い色合いなんです。
今の旧フレメの糸と比べて、いい色合いなんですよ。さっそくこの図案がぐっと生きてとってもうれしかったです。
旧花糸が生きるayaさんが探す図案なにかしら?楽しみです♪
Commented by miistitch at 2012-08-13 00:21
#波さん ビンテージ糸は今の旧フレメの糸に無い柔らかな色合いだと、つくづく感じています。草木染めなのではないかしら?ゲルダさんが目を光らせていた感じがします。私はフレメの古い図案は全部古い糸で刺したいって思いますが、自分のもほとんどなくなってるので波さんからの糸をなでなでしてま〜す。大事な図案なので迷わず使いました。きっと刺し上がりがいが違うと思います。優しく行ってくださってありがとうございます。又ご相談に伺うかも、、。
黒い鳥もやはりいいですよね。インパクトが強いけれどなんだか郷愁も誘います。DMCのも見てみたいな。また違った魅力が発見されるかも、、、。
2007年カレンダーは色がわかりにくいのでセンスが問われそうです。いちじくはみっちりですよね。刺したらすてきだろうなぁ。
鳥さんは日本で喜ばれたでしょうね。あの本を眺めていてほおずきに行き当たり、以来1980年の世界にはまっていま〜す。
Commented by weaver* at 2012-08-14 16:58 x
夏らしくて素敵^-^
羨ましくてステッチ熱があがってきました~
が、何故か手首の汗が濃くって夏はリネンが汚れます(トホホ)
しばらくは我慢ノ日々ナノデアリマス′∧`
Commented by miistitch at 2012-08-17 08:46
#ななちゃん ありがとう! 図案が魅力的なのでステッチが楽しくて楽しくて♪ つたわりました〜? こちらは年中手に汗なのでクーラーでないと出来ません。小さな物でないとね。はやくそちらも涼しくなるといいね。その日の為に我慢ですね☆
<< 1980年 Goldfinch... Hoopoe >>