PC壊れる ご無沙汰しました。

先週メールをチェックしていると、突然pcの画面が消え、2、3回フラッシュの後PCが壊れてしまいました。(ショック)息子に聞いても回復せず。
2年半前買ったお店に持って行くと、お店がこつ然と消えていて、(Wショック)。
修理部門がある事がわかってそのまま直行し見てもらうと、MACに送ってくださいとのこと。

PCが壊れるのは2回目、この前のpcは完全にデーターが消えてすごい喪失感を味わいました。
落ち着かない日を過ごして、今日直ってきました。
PCの無い日々は、なんだか手持ち無沙汰。
昨夜も刺繍をしながら、なでしこオリンピックを見て過ごしました。
♡なでしこ♡すごい! 力をもらいました!

さっきこわごわスイッチを入れて、データも無事。
やっとショックから回復しました。
あー、よかった。
今男子のサッカーも3点取りました。オー!!!
写真も保存しとかなくっちゃ。

コメントのお返事遅くなりました。
明日から又よろしくお願いいたします。 ミイ

男子のサッカーも準決勝進出♪ すごい!!
by miistitch | 2012-08-04 21:49 | その他 | Comments(10)
Commented by sinkoumama at 2012-08-05 09:08
miiさん♪
PCが壊れたら・・・確かに大変ですよね
私にはまだ経験がないけど。。。いつやってくるかわからないし。。。
器械運って言葉では終わらないですよね。
確かにPCがないと手持ちぶたさですね 
最近の私はスマホがあるから一時しのぎにはなりますが。。
無事に戻ってきたようでよかった・・・
ステッチの方・・進んでるんですね 
私は先週から胃が痛く・・・むかむかと同時に襲われ。。さすがの私も針に手が伸びませんでした。頭の中ではよぎるのですが。。行動にうごきだせません。そろそろ。。。再開しようかなぁ~ともってます。
おまめさん。。。進んだでしょうね 楽しみです
Commented by Pola at 2012-08-05 11:17 x
昨年、学校の仕事をしていた時、PCが壊れて最悪でした。
数年前までは、電話とFaxで足りていた用が全てPCに頼るようになった結果です。
便利な物は、時として不自由です。

直って良かった!
またミイさんとお話し出来ます。
Commented by tano49kuraso at 2012-08-05 11:33
パソコン治って良かったね。
私のも相当古いので、誕生日に合わせて買いました。
でも、その後忙しいのでそのままになっています。
古いのに頑張ってもらっています。
データーがいっぱいなので相当重くなっているのでヒヤヒヤしながら打っています。

miiさんは当分安心できそうですね。
Commented at 2012-08-06 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2012-08-07 00:04
ミイさんPC壊れてたんですね。
困りますよねー。
私、電化製品運がなくって、本当によく壊れるんです。
パソコンも初代のは1年で何度も来てもらったり・・。
今の前のパソコンも2年くらいでいきなり壊れました。。
(多分原因は買い換えたアダプタのせい)
うちは旦那がデータの復旧とか取り出しをしてくれるけど、一人だったら電気屋さんにずっとお世話になりそう~。
まめにバックアップしたらいいんだけど、しないからまた壊れたら泣くな笑。(過去の失敗で勉強しない私なのです笑)
Commented by miistitch at 2012-08-08 15:24
#sinkoumamaさん PC突然画面が消えてボンボンって音がした時には心臓に響きました。まだ2年半なのですよ。暑すぎたのかしら。1週間で戻って来てほっとしていますが、いまさらpcが無い生活は考えられなくなっている事に気づきました。
夏休み、早く体調を戻してね。刺繍は無理しないでね。
Commented by miistitch at 2012-08-08 15:28
#Polaさん なんで今!と叫んでしまいましたよ。pcの留守中に刺繍少し進んだのですが、台風により通信が繋がらなくてますますお返事遅くなりました。オリンピック見ながら刺繍してましたよ。 pcがないと孤独です。パチンコ熱ってこんなののかなと思ってしまいました。
Commented by miistitch at 2012-08-08 15:32
#ぶんぶんさん 息子がmacは壊れないといっていたので全然心配していなかったのですがショックでした。私は趣味程度なのでそんなに酷使してないのですが、、。やはりこんなことがあるのだなと急いで旅の写真等コピーしています。
Commented by miistitch at 2012-08-08 15:34
#鍵コメさん お返事遅くなりました。いろいろお世話になります。すごくうれしいです。カードは以前おじゃまして見せて頂いてましたが楽しみにしています。ありがとうございます。
Commented by miistitch at 2012-08-08 15:43
#Rionちゃん 家人は全然かかわってくれないし、息子は忙しくて離れているので自分で解決しなくてはならないのですっごく疲れました。息子がデータの箱は付けていてくれるのでもし喪失しても大丈夫と思いましたが、修理の結果、基盤交換とのことで電化製品運がない(以前は冷蔵庫が当たった〜)のは私も一緒みたいです。だんなさんが見てくれるだけいいですよ〜。私は電話相談でわからない事だらけ、若い相手に苦労をかけてます(笑)
やはり器械の相性が悪いもので以前は故障したので、電気製品は非常に思った以上にデリケートなんですね。
<< おまめさん 完成 おまめさん増殖 と、、、珍獣? >>