山形の”さくらんぼ”いただく

さっき宅急便が届きました。
30年前独身の頃、職場で一緒だった後輩から、
「お元気ですか?我が家で穫れた佐藤錦です。お孫さんと召し上がってください。」

大粒のさくらんぼが、
e0158687_1561469.jpg

こんなにいっぱい。
スーパーで横目で見て今年も手が出なかった”さくらんぼ”、しかも、♡♡佐藤錦♡♡
自分の家で穫れた??素敵!!!
e0158687_15121723.jpg

さくらんぼ農家なのかしら〜
おごちそうさま♡♡〜♪〜
家人に見せる前だけど、ちょっとつまみ食い。 甘〜〜い!
お店のさくらんぼではこうはいきません。
果が大きくて、これが本当の佐藤錦なのね。
こんなさくらんぼは初めて食べました。
ちょうど明日は久しぶりの姉妹トレッキングの日、ごちそうしよう♪

そういえば家を造る前、突然我が家にいらっしゃったことがあったね。
もう25年もお会いしていないのに、ありがとう!
又遊びに来てね♪



あわてて東京の孫っちにもサクランボを送りました、
我が家でできたてのゴ〜ヤ〜2本とおくらピーマンそしてへちまを急いで穫って一緒に。
近所の姪っ子にも持って行きました。
この幸せと、分ける幸せ♡なんだかそわそわしています。
by miistitch | 2012-07-09 15:23 | その他 | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2012-07-09 16:43
おいしそうなサクランボ。
そうですかー、25年ぶりですかー。
何かうれしいですよね。お味の方も格別だったでしょう。
よかったね。(ニコニコ)
Commented by ふくぷく at 2012-07-10 11:31 x
うわ~!!すごいっっ!!
粒の大きさが違いますね。
さすが、本場中の本場のホンモノ!
果樹園の宝石、というのも納得です。
そこらへんのスーパーの1パック398円とは訳が違いますねー。
なんか、「いいもの」見せていただきました。
ありがとうございます。

Commented by miistitch at 2012-07-11 21:56
#ぶんぶんさん 思いがけないプレゼントで、箱を開けてびっくりしました。お庭で穫れたての”完熟さくらんぼ”だったそうです。真っ赤でずっしり。1、2年くらいしか一緒にお仕事していなかったのにくださって本当に嬉しかった。年賀状だけのおつきあいだったんですよ。ぶんぶんさんにニコニコ言ってもらうと嬉しさ倍増です。ありがとうございます♪
Commented by miistitch at 2012-07-11 22:05
#ふくぷくさん 大急ぎでクール便で東京にお裾分け。さくらんぼも大忙しでした。さっき孫っちから「ぷりぷりのさくらんぼう、ありがとう」と電話がありました。「山形からよ」と説明すると下のはよくわからないので「ばいば〜い」とすぐにお兄ちゃんに交代でした。さくらんぼは1年に1回、買うか買わないくらいでしたが、こんなにおいしかったら迷わないのにというくらいおいしかったですよ〜。どんなふうに栽培されているのか見たくなりましたよ。 見せるだけでごめんなさいねっ。
<< イスのカバーを作る Niky さんのSAL -3 >>