Niky さんのSAL -3

NikyさんのSAL パート3。
これで終わりなんて、ちょっと寂しい。
後ろにはさみを入れたピンクッションに押し立てされていましたね。
私も布が半分余っているのでどうお仕立てしようか考えます。
Niky さんのSAL -3_e0158687_11134239.jpg

ayaさんのチャート情報があったので直してステッチしようとしたら、クジャクの模様1本右にずれてさしていました。2本取りは慣れていないので難しかったです。
でも楽しかった。
又出来そうなSALがあったら皆さんと一緒にステッチしてみたいな。




先日パッチワークを褒めてもらって気を良くして、以前やりっ放しになっていた蓋を付けて小物入れを完成させました。実に9年振り。クッションにしたシーチングです。
Niky さんのSAL -3_e0158687_11222781.jpg

その頃娘にあげたのはちょっと優しい色合いで作ったのですが、レトロな色になっていました。
Niky さんのSAL -3_e0158687_11231327.jpg
Niky さんのSAL -3_e0158687_11232440.jpgおよばれ用の小物入れとして大事に使われていました^^
by miistitch | 2012-07-07 11:40 | SAL&free chart | Comments(4)
Commented by tano49kuraso at 2012-07-07 14:09
わ~、ドレスデン、やさしい色、お嬢さん大事に使ってくれているのですね。
NikyさんのSALも刺し終えたのですね。
今度は何を刺すの?
楽しみでーす。
Commented by aya-mimo at 2012-07-07 19:25
真ん丸の小物入れ、かわいいですね。
ブティで真似っこできないかな♪ ふふふ。
仕立てがヘタッピなので、こうはうまく行かないだろうなぁ。
お嬢ちゃんが使い込んでくれた小物入れ、いい感じです!
Commented by miistitch at 2012-07-09 15:45
#ぶんぶんさん ドレスデンというのでしょうか?今でも使っていてくれるので嬉しくなりました。ミシン生活からそろそろ抜け出てゆっくりこもってステッチしたいです。何をしようかしら?やりたいものが多すぎます〜
Commented by miistitch at 2012-07-09 15:48
#ayaさん まるい小物入れ、とっても細かい仕上げで先生あっての作品です。こんなに大事に使ってくれると苦労しがいがありますね。刺繍の小物も素敵に作りたいですね〜。ayaさんならささっと出来そうですよ。
<< 山形の”さくらんぼ”いただく 7月 幸福 >>