ゴーヤー収穫

ゴーヤーを収穫しました。
e0158687_1443553.jpg
手前から冬瓜、オクラ、ゴーヤー。
ブロックは台風対策の名残です。
今年は夫の作った棚と台風被害が無かったお蔭で、無事初収穫出来ました。
e0158687_142886.jpg

下のはアバシゴーヤー。肉厚で苦みが少ないタイプ。
e0158687_1425918.jpg
オクラの花は何時見ても大きくてきれいです。
e0158687_145893.jpg

オクラも初収穫。自分の作った野菜は柔らかくて美味しいです。
自然の恵みと毎日の水掛けをする自分にも”ご苦労さん”と言ってやりましょう。
e0158687_144595.jpg

by miistitch | 2012-06-30 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by ふくぷく at 2012-07-02 16:06 x
ぴっかぴかの夏野菜たちですね!!
どれも大好物ばかり!おいしそ~っっ!
我が家も、緑のカーテンのためにゴーヤを植える予定でしたが、
オットがあまりにも手伝ってくれなくて、中断中です。あはは。
ピーマン・ししとうも、なぜか子どもたちの小さい頃からの大好物。
たまに辛いのに当たって涙目になっていたり…(*≧m≦*)
そして、一度は育ててみたいオクラ。
野菜で一番きれいな花とも言われているんですよね?
新鮮で栄養・愛情たっぷり、素敵な「産直」ですね。
Commented by miistitch at 2012-07-05 10:16
#ふくぷくさん ゴーヤーは何時の間にか全国区になりましたね。私が結婚した頃はまずゴーヤーの味に慣れる所から始まりました。温暖化でどこでもゴーヤーのカーテンが作られてますね。台風さえ無ければとっても丈夫なので地植えにしてネットを張れば簡単に作れますよ。長野の姉の作るゴーヤーの佃煮もなかなか美味しいです。オクラは成長が早くて楽しいですよ。お勧めです。
<< ムーミン、クッションになる。 6月平和 >>