主役級の薔薇?登場?

主役級?の薔薇の花と淡いピンクの薔薇の莟が出てきました。
莟は何時見ても可愛らしいです。
主役級の薔薇?登場?_e0158687_16421691.jpg

主役級の薔薇?登場?_e0158687_1556061.jpg

3分の2くらいまでいきました。




沖縄本島をかすめて去った台風でしたが、夫がゴーヤーの棚を初めて作ってくれていたので
主役級の薔薇?登場?_e0158687_16154582.jpg

台風対策でつるをはずし小さく巻いて鍋やたらいを被せたり、左側のオクラや数本のナスやピーマンの苗をビニールで覆ったり昨日の夕方は大仕事でした。3時間余りかかって台風対策をしたのですが台風は強風域に少し入っただけで去りました。
今日の午前中は後片付けに4時間余り。
疲れました。
準備万端なのに全く影響がないのも肩すかしですが、台風が来ていたら被害がでていたことでしょうから仕方が無い作業でした。

今、ゴーヤーは最盛期。
1本50円くらいで売っています。
我が家のゴーヤーは又棚にはわせるべく紐で結んで仕切り直しです。
どうか実がなるまで台風が来ませんように//
それにしても去年の5月の台風は大変な塩害でした。やっと沖縄らしい緑の島になりました。
by miistitch | 2012-06-05 16:24 | Quaker | Comments(8)
Commented by tano49kuraso at 2012-06-05 20:34
わー、すごい勢いで刺している。
はや~い。
じきに終わりそうですね。
がんばれ~~~~。
Commented by aya-mimo at 2012-06-06 05:49
ふふふ。やっぱりあっという間に追い越して行かれましたね。
もうひとつ苦手だったのが蕾の菱形モチーフです。
Maryさんのがこの蕾でストップしちゃいました。
でも、どちらも復活ステッチ予定です。
ミイさんを見習ってがんばらねば!
Commented by parfum at 2012-06-06 14:39 x
ゴーヤが1本50円とは!
さすがです。うちのほうはまだ150円くらいかな?
自家製を期待したほうが安上がりかも?と思うけれど、まだまだ30㎝くらいしか伸びてません~~(^^ゞ
夏はまだまだ先だ~

バラのステッチ、続々ですね!
私もこのひし形の蕾のステッチは苦手~って思っちゃいました。
出来上がるととってもかわいいのだけどね!
残り1/3、あっという間だけども、楽しみ楽しみ☆
Commented by cat at 2012-06-06 21:06 x
やっぱり素敵ですよね~♪
あと1/3 すぐのような気がします。

台風逸れてよかったですね。
ゴーヤ こちらは198円からです。
50円なら毎日食べるかもですね(^^)
Commented by miistitch at 2012-06-07 12:35
#ぶんぶんさん ありがとう〜。頑張ってます!DMCの糸、1本取りでちょっと平面的な出来上がりですがわりと好きです。
Commented by miistitch at 2012-06-07 12:38
#ayaさん そういえば Meryさんもステッチしてましたね〜(笑
)是非一緒に刺しましょう!この莟は左右対称ではないのですね。ちょっと針目が縮まったところがあります。
Commented by miistitch at 2012-06-07 12:43
#parfumさん 台風の前夜は農家が野菜を収穫するので山盛りです。普段は1本100円位。ご〜や^も全国区ですね、今や。しっかりビタミン取るのにいいよ〜。Rose いろんなモチーフが単独でも使えそう、美しいです♪
Commented by miistitch at 2012-06-07 12:46
#catさん quakerをステッチしているとcatさんと一緒みたいな気がします。Maryさんの時も後から追いかけましたね〜。北海道でもゴ〜ヤ〜採れるのかしら?温暖化で長野でもよく出来ていました。
<< Niky さんのSAL -2 4モチーフ >>