額装 Copenhagen地図

 Copenhagen地図 
額装 Copenhagen地図_e0158687_1537113.jpg
額装 Copenhagen地図_e0158687_15394293.jpg

でで〜ん。 
ちょっと冷たい感じのスチールフレームです。
薄い縁にしてみました。
ぼつぼつが可愛くて10目の厚い布にはこれかなと選びました。
刺繍完成の折には緑の縁をステッチしていたので額を見て「えつっ無い」と軽いめまいを感じましたが
この額には『そうでしょ〜』と今では納得しています。
伊東やの男性の方も、「これは面白い刺繍ですね。」と褒めてもらったのですが、正直このステッチが今までで1番きつくて思い入れのあるステッチでしたので額装してホッとしています。

どの額もあっさりしているので荷物を開いてちょっと選択を間違えたかな、と軽いショック状態で、旅先の夫との電話も上の空でした。「見方によっていいという人もいるはず、。」と慰められる始末。
その後娘が帰って来て「すてき〜〜将来もらってあげる。」との一言で、「おお、良いのか。」と、気を取り直して、今ではフムフムと思っています。
どうでしょうか?(見て頂きたいので、クリックですごく拡大出来ます。)
by miistitch | 2012-04-21 15:53 | Copenhagen地図 | Comments(10)
Commented by Pola at 2012-04-21 18:24 x
うわ~~!!
ブログを開けた途端に目に飛び込んできたこの感動!!
素敵な額装になりましたね。
おめでとうございます。
私は、シンプルな額っていつまでも飽きがこないし、いいなぁ~って思います。
四季の暮らしの額もコンパクトにまとまっていて、私の間延びしているのよりずっと、ずっと良いです。
同じ図案でも額装によってこんなにも変わるのですね。
勉強になりました。
どれも、ミイさんのお人柄が伺える素敵な作品です。
Commented by aya-mimo at 2012-04-21 19:50
ピシっと額に納まっていてステキですね〜〜。
全体の印象がちょっと幼いデザインだと感じていたので、
ひんやりしたポツポツたちが引き締めている感じでしょうか。
ロックなイメージ? 違いますか。。。ふふ。
四季の暮らしも海の街の草花たちも居心地のよい我が家を見つけて
喜んでいることでしょう。
きっちり額装されてるミイさんのステッチ作品たちを見るにつけ、
抽き出しで眠る我が家のステッチたち。。。かわいそう。

お父さん、長旅から戻ってらしたら、こんな作品たちに
迎えてもらえるんですね! なんだか羨ましいな。
Commented by t-three-chika at 2012-04-22 19:42
こんばんわぁ~☆

わぁ~3枚も!!!
どれもこれも、とぉ~っても素敵です*^^*
やっぱり、額装すると引き締まっていいですね~
どの作品も、ピッタリ!って私は思います♪
ステッチの作品が引き立つようなシンプルさ・・・いいですね~*^^*
Commented by parfum at 2012-04-23 10:58 x
どどーんと!
素敵な刺繍とぴったりの額装にうっとりです(*^_^*)
どの額も作品を引き立てているように見えます!
せっかく刺繍した枠が勝手に?なくなっちゃってるのを見たらへこむかも~~~
でもほんとに、確かに、ぼつぼつの枠にダブルの枠がないほうがあってるのかもしれませんね!
額装される方のセンスに脱帽~☆
いつかお願いしたいって思える作品、刺したいです♪
Commented by miistitch at 2012-04-23 15:03
#Polaさん 伊東屋の山岸さんがいらっしゃらなくて男性の方に声をかけましたが、「これが絶対」とかおっしゃらないのですごく迷いましたが、お勧めを提示してもらい、混んでいなかったのでゆっくり相談に乗って頂きました。若い女性の方の若いセンスも試してみたいな。
四季の額選びは、Polaさんがグレーの色だったので頭にあって迷わずこれに決めました。ちょっと面白いでしょ。額によってまた配置によって印象が違いますね。1枚1枚でも拡大してもいいかんじでしたよ。
自分の自信がないので、無難になりましたがこれはこれでokとおもいました。フレメはシンプルが良いね。いろんな額装、刺繍のあるお部屋のインテリアを見てみたいですね〜。
Commented by miistitch at 2012-04-23 15:10
#ayaさん ロックに決まってますか〜〜(笑)実際に見本を置いてみたのですが他の2つと同じようでは面白くないとこれにびしっと(笑)きめてやりましたよ// ayaさんが新築されるとき是非見学ツアーに行かせてね。どんな刺繍の飾り方をするのか?あのスターたちの居場所は?といまからたのしみにしていま〜〜す。今度は夫の留守中にいろんな変化があるのでどんな顔をするのか楽しみです。(ナイショですが夫のセンスは今ひとつですが、、、)
Commented by miistitch at 2012-04-23 15:16
#chikaさんにほめてもらえてうれしいです。ありがとう。フレメはデザインがいいのでいじくりまわさなければどれでも大丈夫ですが、、。 私はシンプルが好きなのですがインパクトのある左さし色も必要と感じていますが、、、なかなかです。
Commented by miistitch at 2012-04-23 15:21
#parfumさん 緑の枠は背後霊になってしまいました。額も考えて枠取りもしなくっちゃと心から思いました☆布はたるんでくるのでプロの力にお願いしました。↓の布は珍しくしわがありましたが、、。それからいろんな刺繍を入れ替えて飾れるように布を余裕を持って切ろうとおもいました。そうは飾る壁が無いですしね。parfumさんはお子さんの成長と共におもいでキルト&刺繍が出来ますね。歴史を作ってくださいね。
Commented by sachie at 2012-04-23 20:01 x
ミイさん
三点共にピシリと額に入って素敵です。
なるほどコペンは初めて見たときは変わっている?って思いますが
よ~く見ると決まっていますね。さすがプロ。
目の付けところが違いますね。
どこかでミイさんプチポアンしたことがないって聞きましたので???って思っていたのです。
建物もクロスでされていたんですね。気づきませんでした。
Commented by miistitch at 2012-04-28 19:02
#sachieさん お返事大変遅くなりました。ほめてくださってありがとうございます。自己流のステッチ故プチポアンしないで固い感じになりました。細かくてとっても大変でしたが建物なのでよかったのですがさすがにお花はプチポアンしないとね、ayaさんが教えてくださってありがたかったです。saghieさんのように研究しながら新しい事を次々されるのはうらやましいかぎりです。刺激されながら少しずつ頑張りたいです。
<< ドールハウス内装完了 応接間  額装 四季のくらし >>