1月 水仙

やっと刺し終わりました。
1月 水仙_e0158687_724846.jpg

ラッパの部分が細かくて難儀しました。
先日額装に出したコペンの地図の建物を思い出しました。
これって、テントステッチで刺したのかしら?
ぴょんさん、Rionちゃん?
私は×したのでちょっと厚みが出て固い感じの仕上がりです。

じつはテントステッチ、プチポアンってまだやっとことがないのです。
by miistitch | 2012-04-14 07:42 | Fingerhut | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2012-04-14 19:02
このリネン、かわいいですね〜。
この図案のためにあるみたいなリネンです。
モニク・リヨネさんが布のラインを活かしたステッチをされていて、
真似したいなぁ、って眺めていたのを思い出しました。

ミイさん、コペン地図の建物1目のXXで刺されていたんですね。
そうだったんだ〜。
プチポワンだと裏側が糸でおしくらまんじゅうになります。ふふ。
今度試してみてくださいな。
Commented by Rion at 2012-04-14 22:41 x
あれ、私どうやってさしたかな。
確か普通にクロスにさしてギューギューになったような。。。
あまりに細かくてテントステッチでも同じかなーって。
このデザイン、10目くらいの布でないと厳しいようで。
(12目だともうギューギューになりました笑)
Commented by miistitch at 2012-04-15 23:59
#ayaさん 布はちょうどいいマス目なので他にも何かさせるかもと思ったのですが、けちって買って来てしまったので他のちょうどいい図案は”残念”でした。ケチらなければ良かった〜。
コペン××だったのです。だから建物がかちっと立派(笑)でもお花には似合わないのでお聞きしてよかった〜。ほかので刺してみたらやはりプチポアンがかわいい。教えてくださってありがとう。
Commented by miistitch at 2012-04-16 00:04
#Rionちゃん なんだかお二人のはゆったりして感じのいいお花だったのでお聞きしてみました。コメントありがとう。コペンは10目、このお花のリースは12目、やはりぎゅうぎゅうですね。プチポアンの説明が本の始めに載ってました。なんでこれだけ非常に細かいのでしょうね〜〜。お仲間がいなかったらめげそうでした〜@〜 しぇーしぇー♪
<< お遍路に、 うれしい♡サプライズ >>