うれしい♡サプライズ

先週は上京して楽しい数日を過ごしました。
まずは伊東やさんに刺繍作品を持ち込み額装をお願いしました。
3点。 布の中心線を外してなかったので前夜4時までかかってしまい、上京して伊東屋さんにたどり着いた時にはすでに疲労困憊。お勧めをしてもらった中からあっさり迷わずにシンプルに決めてしまいました。
18日には額装して送られてくる予定です。ドキドキ♪
e0158687_11371377.jpg

3日目、入学式の夜サプライズがありました。e0158687_11385455.jpge0158687_11391512.jpg









ラザニアとワインでお夕飯の後、
「今日の主役はだれかな」と新一年生が言うので、「もちろん○ちゃんよ」と言っていたら、孫から絵のプレゼント。
e0158687_12614100.jpg

お嫁さんが冷蔵庫からケーキを持ってきました。
e0158687_121240100.jpg
なんと、還暦祝いのケーキでした。孫が絵を描いた通りの絵が描かれていて、6本のローソクを自分の為に吹き消すなんて、、、。息子も知らなかったみたいでいっしょに感激してしまいました。



2日目孫二人、法然上人800年御忌大会のお稚児さんになりました。
ちょうどNHKのブラタモリで増上寺をみたばかりだったのですが、東京タワーを背景にした景色は圧巻でした。
前日大荒れだったと思えない晴天のもと行列が続きました。
e0158687_11142773.jpg
e0158687_11145388.jpg

おりんの念仏のあと、いよいよお稚児さんの行列です。
ちょっとお疲れでしたが、親の手を離れてからのほうがしっかり歩いていて安心しました。
e0158687_11163547.jpg
e0158687_11171664.jpg
e0158687_11182266.jpg

頭に手を置いて一人ずつお祈りして頂きました。
e0158687_11203366.jpg

これで元気に大きくなれるね。
e0158687_12144543.jpg

久しぶりに本土の桜を見ました♪
by miistitch | 2012-04-13 12:19 | その他 | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2012-04-13 14:53
わー、可愛いお稚児さん達ですね。
この中にお孫さん達がいたのですね。

miiさんも還暦ですかー
いよいよ私たちの仲間入りですね。

こちらは人が多かったでしょう。
いまごろは疲れが出ているのでは?お大事にね。
Commented by Rion-MT at 2012-04-13 16:09
わ、このケーキすご~~~い!!
もったいなくて食べれないですね~。
お嫁ちゃま、素晴らしいセンスです。
私ならこういうの注文できなくて普通のケーキにしちゃいそう。
お孫ちゃんからの似顔絵ってうれしいですよね~。
Commented at 2012-04-13 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2012-04-14 21:31
#ぶんぶんさん ありがとうございます。お仲間に入れて頂けてうれしいです♪ でもお近い年齢と感じますね。
庭以外は余り外出しないので東京の雑踏の時間帯は歩かないようにしています。こちらとの気温差10℃にやはりまいりました。気分は良かったのに冷えたようです。
Commented by miistitch at 2012-04-14 21:39
#Rionちゃん ありがとうございます。お嫁さんがお店で孫に「お願いします」って絵を手渡させたとのことです。内緒にしていたのに思わず言ってしまった孫がかわいくて感激してしまいましたよ。
Commented by miistitch at 2012-04-14 21:49
#鍵コメさん 東京は春爛漫でした。春が待ち遠しいでね。周りの人がみないい人ばかりなので助かっています。年にはかなわないとこのごろ感じています。無理は禁物ね。お銚子にのらないようにきをつけようっと。
<< 1月 水仙 Stiel&Blute よりマ... >>