巨大インゲン豆

インゲンの棚にネットをかけていて気がつかないうちにインゲン豆が巨大化していました。下のが普通サイズ。
e0158687_1791787.jpg

e0158687_1793812.jpg
(クリックで拡大出来ます)
つやつやした豆は豆ご飯には中途半端な大きさですが、つやつやしてきれいです。




19;00 夕飯はインゲン豆ずくし
ちょっと固い巨大インゲンの莢は茹でてミキサーにかけてインゲンとトマト、黄色ピーマンを添えて、
亜麻仁油をかけて今日のサラダに。
豆ご飯。
e0158687_19233937.jpg

by miistitch | 2012-02-29 17:15 | その他 | Comments(2)
Commented by ぐり at 2012-03-01 13:54 x
こんにちは。
ミイさんのところではインゲンができているんですか?
収穫できるのが、とても早いですね。
インゲン豆ずくしのご飯、美味しそうです。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。
Commented by miistitch at 2012-03-02 09:23
#ぐりさん ちょうど3ヶ月くらいかかってますよ。小鳥につつかれてずうっと下の葉の陰にいつの間にか巨大になってました。豆はとっても小さくてサヤはちょっと固くて、でも自分で作った野菜はすてられませんので、工夫して食べましたよ。こちらは今が初夏の気候です。
<< myお雛様 マンスリー始めました。 >>