春です。

コスモスが咲き始めました。
e0158687_9272100.jpg
以前は秋に咲かないと許せなかったコスモスですが、暑い沖縄では今しか咲かせられません。
30年暮らしてやっと「今の時期に咲いてもいいな。」と思えるようになりました。
e0158687_931163.jpg

e0158687_931181.jpg




e0158687_932518.jpg

雑草の方が目立ちますね。
少しずつ成長しています。
ベコニアは去年の苗が復活です。あんなに暑い時期を乗りこえて植物は強いものですね。

ブロッコリーがこのところの太陽のもと育ってきました。
美味しいです。
e0158687_9343371.jpg
e0158687_9345287.jpg

つるありインゲンは小鳥につつかれてなかなか実がつかないのでネットで覆いました。
それにしても雑草の方が勢いがありますね。
e0158687_935616.jpg

by miistitch | 2012-02-17 09:41 | その他 | Comments(8)
Commented by mucci at 2012-02-17 12:22 x
はじめまして。
Quaker で検索をしていて、こちらにたどり着きました。
昔のものも拝見していたため、ご挨拶が遅れました。
フレメ素敵ですね~♪
私はクリスマスカレンダーしか刺したことがなく、これからフレメにも挑戦したいなと思っています。復刊されたデンクロ本も購入し、準備万端なんですが。。。

私も沖縄に住んでいるので(といってもまだ半年くらいですが)勝手に親近感がわいてしまいました。

ミイさんは刺繍用品はどこでお求めですか?あまり扱っているお店がないですよね(>_<)

これからもミイさん、旦那さまの作品や、沖縄の紹介など楽しみにしています(*^^*)
Commented by miistitch at 2012-02-18 01:40
#mucciさん はじめまして。コメントありがとうございます。
沖縄にめんそーれ〜。ステッチ仲間が出来てうれしいです。
図書館にも刺繍関連の本が皆無で以前あった手芸店もなくなってしまいました。私はネットで、フレメ関連は”山梨ヘムスロイド””ステッチハウス”さんで買っています。あと、他のものはベイビーシナモンさんなどでよく買います。
手芸店は虹の家かしら。中部のシャリマでDMCの糸などありますが全部は売っていませんので、もっぱらネットのお世話になっています。
夫の作品まで見てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
住み慣れてしまうとなかなか沖縄の紹介が出来ません。沖縄に来たばかりのmucciさんの方がアンテナが広がっているかもしれませんね^*^
Commented by mucci at 2012-02-18 21:49 x
色々教えていただきありがとうございます!嬉しいです~☆
やはり手芸店は少ないんですね(TT)
越してきてすぐにDMC の糸を探しにメインプレイス、虹の家へ行きましたが肩を落として帰ってきました。
沖縄の方はステッチしないのかなと失礼なことを考えていたので、ミイさんのブログと出会えてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
ミイさんが何度か紹介されていたオハコルテさんのケーキ美味しいですよね♪
私も好きです(^-^)
Commented by すみはな at 2012-02-19 14:34 x
いつも楽しく拝見しています。
数年前、3月に沖縄でコスモスの花壇を見て
驚きました。そこは、大学の構内だったので、
研究用に咲かせているのだと思いました。
ミイさんの記事を見て、ビックリ!!
あれは、普通に、花壇だったのですねえ?!
花は綺麗に咲いているし、花粉は飛んでいないし、
なんて、良い所だ!と思いました。
Commented by parfum at 2012-02-20 11:20 x
コスモスが咲いてるなんて♪
本島からみたら、2度楽しめるような感じで嬉しいです♪
こちらのは背が高く、ぶわーっと広がってしまうので植えるのを躊躇いましたが、小さい株を探して植えてみようかな?
今年の秋に咲かせて、ミイさんが冬に咲かせて…
コスモスリレーできますね(^ー^)
Commented by miistitch at 2012-02-21 00:10
#mucciさん 以前は手芸店結構あったのですが最近めっきり減りました。こちらはお仕事をお持ちの方が多いのですがステッチはどうでしょうか?パッチワークは盛んみたいです。ステッチをあちこちで見る機会が増えると良いですね。ケーキ美味しくて困ります<@>
Commented by miistitch at 2012-02-21 00:15
#すみはなさん お久しぶりです♪コメントありがとう。
娘が社会のテストで季節のお花を答えて、ほとんど×、しかたないなぁとおもいました。いつでもお花が咲いている土地ですから、、。なるべく季節感のあるお花をかうようにはしていますが、花粉症の方には天国ですね。杉がないのですもの、、。移住なさる方もいらっしゃいますよ。
Commented by miistitch at 2012-02-21 00:19
#parfumさん コスモスは小さくて咲いてしまいます。小さい背のコスモスの種もありましたよ。鉢植えで売っているのがそうだったと初めてわかりました。わたしのはこれでもおおきくなるしゅるいなんですが、、。コスモスが秋に風に揺れる風景良いですよね。忙しくなる前の優雅な時をガーデニング楽しんでくださいね。胎教にも良いですよ。是非コスモスリレーしましょう♪
<< お誕生日 完成 >>