桜咲く

三日続きの晴天で気持ちのいい日です。
e0158687_1523693.jpg

おや、枝の先に、
e0158687_1504266.jpg

久しぶりの晴天に誘われて桜がほころびました。
小鳥が運んで来た木で、薄いピンク色です。
今月末義姉妹に本島北部のお花見ウォーキングに誘われたので楽しみです。
いい写真が撮れたらupしますね。

ブログが混んでいてup出来ないでいるうちに、
さっきスコールのような激しい雨が降りました。
でもこちらの桜は雨に強いので大丈夫。花弁が下を向いて咲きます。



春の定番、パンジーの苗を植えました。
e0158687_1564030.jpg

e0158687_1584059.jpg

e0158687_1593398.jpg

あまり華やかな色の苗がなかったのでちょっとさみしいです。
この奥の土鉢二鉢、去年の台風避難で大きく割れてしまったのですが、夫に接着剤でくっつけてもらっています。
ぱかっと割れないように祈りつつ、日が当たるように動かしています。
e0158687_15123017.jpg

by miistitch | 2012-01-19 15:32 | その他 | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2012-01-19 16:55
わー、タイトルだけ見たら桜の刺繍かなって思いました。
ほんものの桜が咲いたのですね。びっくり!
それも種から育てた?っていうことは、もしかしたらサクランボからですか?すご~い!!
こちらは寒くてコタツから出られずにいます。
パンジーもきれいですね。
コタツの中でちょっぴり春の気分を味わえました♪
Commented by miistitch at 2012-01-20 16:02
#ぶんぶんさん いつの間にか小鳥が運んで来て発芽した木がこんなに大きくなりました。さくらんぼ、原種に戻っているのでしょうね。お花も小さくて色も薄いのです。沖縄は北から桜前線がやってきます。北部は今三分咲きだそうです。もっと赤くて華やかなんですよ。今春の気候で一番過ごしやすいです。晴れると観光客さん喜んでいるだろうなぁとホッとします。今日も昼からは気持ちのいい日になりました。
<< ベルプルお仕立て ぶどう >>