野菜育つ

11月25日作った畑はこのところの晴れで野菜が大きくなってきました。
今朝の温度は12℃。
レタス
e0158687_9245368.jpg

小松菜はおみそ汁に入れて年末の慌ただしさの力になってくれています。
e0158687_9253744.jpg

そして、ブロッコリー
e0158687_9262290.jpg

虫除けのネットは冷たい風も優しく防いでくれてすくすく育っています。
by miistitch | 2011-12-27 09:30 | その他 | Comments(6)
Commented by aya-mimo at 2011-12-27 09:44
緑が瑞々しいですね♪ おいしそ〜。
パリッパリと音が聞こえてきそうですね。
四葉のクローバーは、全滅しちゃうものなんですね。。。
びっくりです。
お嬢ちゃんの分だけでも成長してくれますように。
Commented by tano49kuraso at 2011-12-27 21:45
うわー、な~んておいしそうなレタスなんでしょう。
みごとに育っています。すごいわぁ。
小松菜も柔らかくておいしそうね。お味噌汁、ふう、ふう。。。
Commented by ぐり at 2011-12-28 13:45 x
こんにちは。
美味しそうな野菜が収穫できたんですね。
育てた野菜って買ってきた野菜とは、また違いますよね。
寒いと野菜が育つのも遅いですよね。
お味噌汁にしたり、いろんな料理に使えそうですね。
ほんとに美味しそうです。
Commented by miistitch at 2011-12-28 22:02
#ayaさん このところの晴れの日続きでやっと育ってきました。
美味しいですよ。本土が寒波のこの時期がこちらの春です。
四葉のクローバー、日に当てようと軒先に出しておいたので小鳥さんが食べてきっとハッピィになって飛んで行ったのでしょう。もう外には出せません。正確には”四葉入りクローバー”と袋に書いてありました。来年こそ、幸せをはこんできてほしいものです。
Commented by miistitch at 2011-12-28 22:05
#ぶんぶんさん 手前がリーフレタス2種、後ろは玉レタスで葉が巻いてきます。難点は一度に沢山出来る事。小松菜はせっせと食べています。一袋分、葉が元気なうちに食べきる事が出来るかしら?
Commented by miistitch at 2011-12-28 22:09
#ぐりさん 雨が原因でなかなか育たなかったのですがここにきてスクスク。太陽の大いなる恵みを感じます。草も沢山生えてきてこの忙しいのについ草取りをしてしまったり、、畑が気になるこのごろです。自分で作った野菜はどんなに小さいものでも食べきるから不思議ですね〜。
<< mago 作品 ああ、四葉のクローバー >>