ああ、四葉のクローバー

台所の換気扇のお掃除、レースのカーテンを洗い昨日はアイススケートを見て休みました。
朝方降っていた雨も上がったので15℃くらいかしら、爽やかな外に四葉のクローバーを出しましょう。
と、
e0158687_10521346.jpg

なんと私の鉢だけ見事にクローバーが消えてしまっています。
昨日まで、
娘の鉢。
e0158687_10531899.jpg

幻の私の鉢。
e0158687_105346100.jpg

元気に育っていたのに、、、。
世話をしているのは私なのに〜。
大事に夜は室内に、、なのに。   トホホ〜〜
by miistitch | 2011-12-24 10:57 | その他 | Comments(2)
Commented by at 2011-12-30 08:55 x
あらら。これはカタツムリの仕業でしょうか?
私も同じような経験ありです。
カタツムリは胴を嫌うみたいなので10円玉?か、胴のワイヤーかなんかで守ると良いみたいです。

お孫ちゃん、かわいい。
一年生で、もうこんなのが出来るなんて器用ですね~。

レタスもすくすく育っていますね。
私のところも手入れしていないんだけど、こぼれ落ちてた種でレタスがいっぱい出来ています。

新たな年もステッチ楽しみましょうね。
良いお年を。
Commented by miistitch at 2012-01-01 22:07
#波さん お返事遅くなりごめんね。四葉のクローバー、カタツムリのクスリも蒔いてあったのですが、、、。銅のワイアーのヒントありがとう。試してみます。
昨年は波さんのぼくちゃんの可愛らしさにノックアウトの1年でした。家の孫も男の子ばかりですよ。
レタスは虫が付きにくいので作りやすいです。こちらは今が素人には作りやすいです。自分で作った野菜は最後まで食べますよ〜。
ステッチ、今年も頑張ります。波さんに刺激を受けてワクワクしながらですよ。今年もどうぞよろしくお願いします。
<< 野菜育つ うれしいプレゼント♡ >>