うれしいプレゼント♡

立て続けに素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。
ayaさんから憧れのウーレンホフのキットが。
e0158687_8424622.jpg

すてきなカードには夫の帆船を思い出して買ってくださったと書いてありました。途中で頓挫している帆船作り、これを密かにステッチして刺激しちゃおう!っと。
ぞうさんも。かわいいっ。
もう廃盤だといわれているので袋を開けるのももったいけれど、開けてみました。
しっかりした布にやさしい色合いの糸ですね。
初めてのウーレンホフ、ayaさん優しいお心遣いをありがとう♡

もう1つはたかちゃんから。
立て続けにお二人のW攻撃です♡
e0158687_857393.jpg

かわいいムーミンのカードには、端っこにはミイの姿が。
e0158687_922369.jpg

そしてクリスマスの可愛いコースターやAVRILの糸、ボタンもレトロで素敵です。
e0158687_9172280.jpg
e0158687_9162715.jpg
 コースターにはいろんなモチーフがいっぱい詰まっています。 AVRILの糸はラッピングにも利くのね。とってもおしゃれ、さすが京都発です。

そして、北野天満宮の大福梅をいただきました。
11月13日にいただきにいって、お正月にお茶に入れて頂くのだそうです。
e0158687_93503.jpg包みを開けてみると、e0158687_942186.jpg
さすが京都、歴史は1000年も遡って連綿と続いています。







来年は天神さんの効果で頭が良くなりそうです。
たかちゃんありがとう♡
by miistitch | 2011-12-22 09:45 | その他 | Comments(4)
Commented by ぐり at 2011-12-22 10:25 x
ミイさん、こんにちは。
昨日は遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
とても素敵なプレゼントですね。
大福梅があるんですね。
全然知りませんでした。
Commented by Rion-MT at 2011-12-22 11:16
ミイさんこんにちはー。
忙しくてご無沙汰してました。
一足早くステキなプレゼントが届いたんですね。
早く刺したいけどこのまま置いておきたいとか糸も使いたいけど
もったいないなーとか悩んじゃいますよね~。
次のUPにはこのキットが完成しちゃってるかもですね。
ミイさんは早いからなー。
Commented by miistitch at 2011-12-23 23:58
#ぐりさん 大福梅、境内で作られる梅だそうですよ。
天神さまの幼い頃のお祭りは早春でした。懐かしく思い出しました。小さいながらお重を作ってもらい公民館に集って劇等をしたりでした。今年はこの梅を味わってお年越しをします。
ぐりさんもいいお年をお迎え下さいね。こちらこそこれからもよろしく。
Commented by miistitch at 2011-12-24 00:03
#Rionちゃん こちらこそご無沙汰しています。読み逃げでごめんね。プレゼントは開封するのももったいなくて、使うのももったいないし、、悩みますね〜。来年まで拝んでゆっくり楽しむつもりです*^^*
来年はRionちゃんのように新しい事に挑戦できるといいな。
<< ああ、四葉のクローバー まごっちに小さなクリスマス >>