我が家のクリスマス

ブログ友さんから素敵な手ぬぐいをいただいたので、廊下に飾りました。
夫も娘も「いいなぁ」「大好き」と廊下を通る度に感想を述べています♪
e0158687_11195251.jpg

今はクリスマスの雪に感じます。
夏には銀河。とっても素敵です。
ありがとう♡
e0158687_1122101.jpg

通販でお菓子が届きました。
ついに食べ物に手を出したのは娘。
アマゾンのお菓子部門で1位、イギリス製の娘が大好きなバターたっぷりのショートブレッド。
これだけ入って1500円だったそう。
コクがあって美味しいです。私は初めて食べました。
雨の中、大きな箱で届きました。
by miistitch | 2011-11-29 11:28 | その他 | Comments(8)
Commented by weaver* at 2011-11-30 11:35 x
ショートブレット、美味しいですね^-^
私も大好きです、何となくちんすこうのヨーロッパ版というような、さわり過ぎないお菓子ですね

手ぬぐいもステキ、大好きな銀河鉄道の夜を連想しました
Commented by miistitch at 2011-12-01 21:05
#ななちゃん お好きですか?娘とおんなじね。”ヨーロッパのちんすこう”言い得て妙♪バターと小麦粉砂糖、余分なものが入っていないのがいいですね。二人でコーヒーのお供に美味しいです。太らないようにしなくっちゃ。 手ぬぐいは”銀河鉄道の夜”だと思います。
とってもうれしい頂き物でした。
Commented by rinrin at 2011-12-01 21:28 x
NHKテレビの12月の100分de名著は、銀河鉄道の夜ですよ
美味しいお菓子を食べながら・・・もしかして私の住んでいる花巻が放送になるかも・・・?!です

寒いですが空がスッキリ星もきれいに見えますね
Commented by ume at 2011-12-03 11:33 x
ミイさん、こんにちは。
手ぬぐいはほんとに童話の世界ですね。
飾っても素敵な手ぬぐいが最近は多いですよね。
お菓子も美味しそうですね。
拝見していたらお腹がすいてきちゃいました。
Commented by Hilopyon at 2011-12-03 12:27
本当に素敵です。通るたびに、いいねぇ~といってしまう
気持分かります(^^)

ショートブレッド美味しいですよね♪バターたっぷり、カロリー高いから、
気をつけないとって思うけど、口当たり良いからついつい
食べ過ぎてしまう(^^;

この季節だから仕方ないですね。でも、ミイさんは畑仕事とかちゃんと体動かしているから、大丈夫ですね♪
Commented by miistitch at 2011-12-04 21:11
#rinrinさん お返事遅くなりました。教えてくださってありがとうございます。星空も花巻はきりっとして素敵でしょうね。想像しながら見てみたいと思います。家も田舎なので南国の星空がきれいです。
Commented by miistitch at 2011-12-04 21:15
#umeさん 銀河が雪空に見える12月。ちょっと冷えてきましたが、日中の太陽が久しぶりに出て暑いほどで12月とは思えません。
お菓子はバターが利いていておいしいですよ〜。
Commented by miistitch at 2011-12-04 21:22
#ぴょんさん 日本の良さ、手ぬぐいの世界ですね。本土を思います。こちらは色まんちゃー(いろんな色が溢れている様子)な世界なので単色の世界の良さをしみじみ感じます。
ショートブレッド私は初めての味、おいしくて太るのがこわいです。なかなか動かないので食欲の秋は怖いで〜す。
<< 12月完成 晴れ間を見て、畑。 >>