晴れ間を見て、畑。

しんどいので「今年は止めよう」と思うのだけれど、又今年も畑を作ってしまいました。
晴れ間を見て、畑。_e0158687_11383048.jpg
晴れ間を見て、畑。_e0158687_11394258.jpg

10月〜11月は雨が多くて先週晴れ間を見て1年に1度のミニ耕耘機の出動でした。
が、動かない。15年選手のガソリン漏れを修理してもらって4800円なり。
ただでさえ粘土質の固い土を耕し湿った土を寄せて畝を作って、レタス、セロリーパセリタマネギの苗を植え、小松菜、大根葉、ほうれん草、人参の種を蒔き、これからブロッコリーの苗を植えます。
家や生け垣の陰になってたいした野菜は出来ないのだけれど、農家の娘であった血が騒いで動いてしまう私でした。ちょっと作ると気が済むみたい。
腰、腕、など節々が痛み、ふらふらしてしまいます。

でも昨日は久しぶりのボーリング、親戚の女子の”もあい” で128点取れました。私にしていい点なのです。みなさん老人会で腕を磨いて一番年下の私が一番下手です。
体の疲れを忘れておおいに発散! 楽しかった〜。

思えば今年は1年中水掛けに追われてよく働きました。
例年は要領よくがんばろう!
by miistitch | 2011-11-25 11:59 | その他 | Comments(4)
Commented at 2011-11-25 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pola at 2011-11-25 14:58 x
素敵な素敵な大作の完成おめでとうございます。
もう、圧巻です。そしてため息・・・。
そばに住んでいたら、お邪魔して拝見したいです。
ホント・・・。

怒涛のような1か月が終わり、何だか気が抜けてしまいました。
今日、ようやく花壇に球根やら苗を植えました。
買い物に行ったら街がクリスマスになっているのにびっくり!
針箱さえも開けなかったので、今年は何も出来ていないけど、小さな物でも作ろうかな?
Commented by miistitch at 2011-11-26 00:46
#umeさん このごろ遊びに行けなくてごめんね。やっと畑にめどがついたのでまたうかがいます。umeさんもこつこつ頑張ってますね。おしたてしてはじめて充実感がわいてきました。
畑は手も足もいたくて年を感じます。ズキーニは台風にやられていまだ食べていません。葉野菜は自分のが1番ですね。
Commented by miistitch at 2011-11-26 00:52
#Polaさん お忙しかったのね。私もPola さんのステッチとお庭のお花を見に飛んで行きたいですよ〜。いまごろどんな作品が仕上がっているかなぁと想像していました。忙しいときほどステッチへの思いがわいてくるよね。小さい作品もいいね。ほかのみなさんのブログのいろんなステッチの応用にこのごろ刺激されます。
<< 我が家のクリスマス Copenhagen800年 ... >>