CHATS その1

CHATS
 出来ました。
CHATS その1_e0158687_16424913.jpg

book;CHATS AU POINT DE CROIX
Linen : Zweigart 40ct Antique White
Thread :DMC3799 指定糸

布の指定は12fils/cmでしたが大きいので40ct (16fils/cm) にしました。
初めてのボード仕上げ。なかなか難しかったです。
娘がこのねこちゃんが気に入って ボード仕上げを望んだので挑戦しました。
応援してくれたのは、Mumin 一家。
CHATS その1_e0158687_16375379.jpg
ななちゃんがご本と一緒にくださったのに封筒の中にいて気がつかなかった。貼って剥がせるクリアブックマーク”stipee”” 貼って広げるストーリー”とあったので、ちょっと膨らませてみました。
CHATS その1_e0158687_16404339.jpg
CHATS その1_e0158687_16412418.jpg
ああ、もったいない。使えません♪
ななちゃん、ありがとうございました。
ミイの存在感、同じ名前で、人ごとと思えないしぶとさ。
見習おう♪




このCHATS 出来上がりは水墨画みたいです。流れにそって裏をつなげてみましたが、
CHATS その1_e0158687_16461662.jpg
CHATS その1_e0158687_1646384.jpg
CHATS その1_e0158687_16465552.jpg
やはり白い布に写って見えるので裏はつなげない方がいいみたいです。×と/で陰影をだして、わずかなステッチでこの世界観、デザイナーの力を感じました。
空間の美です。
by miistitch | 2011-10-18 17:05 | Cross Stitch 等 | Comments(14)
Commented by tano49kuraso at 2011-10-19 09:47
はや~い、もう、刺したのですね。
ステキですね。
見せてくれて有り難うです。うん、すてきすてき、パチパチパチ
Commented by parfum at 2011-10-19 10:00 x
きれいですね♪
届いてすぐ刺せるフットワークの軽さが素敵です☆
お嬢さんもよろこばれたことでしょうね♪
ボード仕上げで裏の糸が渡っているのが気になったときに、下地のボードを糸の色に近い色にして目立たなくさせたことがあります。
布目からほんのり下地の色が透けて、真っ白の布に見えなくなってしまうけど、40CTなら目が詰まっていてあまり気にならないかもしれませんね!

Commented by たかちゃん at 2011-10-19 12:44 x
シュッとして綺麗な御猫様。
お嬢さんのリクエストなのですね。いいな。
下の渡っている糸が気になることってありますよね。
私も気になったらすぐに切ってしまう人です。
こんなに早くに形にしてもらえたら、ななちゃんもきっと嬉しいはず。
素早い行動力に脱帽です(^-^)
Commented by kabusledge12 at 2011-10-19 17:36
ミイさん おはようございます
わー、もう刺されたんですね。
水墨画、正しくです。

ムーミン一家とムーミン谷の仲間たち、子供の頃から大好きです。
こちらに来てからアラビアのマグカップをコレクションしていて、今はレアキャラも集まりました。
Commented by naranonanohana at 2011-10-19 17:57
さすがミイさん^-^
オサレに仕立ててくださって感激です
これで私の心の重荷がおりました~

そして、さすがミイ、隠れていたんですね^-^
このブックマークはやはりミイが主役ですね
ミイさんとミイ、仲良く使ってくださいね
Commented by nacouleur at 2011-10-20 07:02
おはようございます。
素敵なネコですね。
ミイさん、ステッチするのが早いですね。
このネコはステッチするのが難しそうですが・・・。
ムーミンのブックマークかわいいですね。
ムーミンのスナフキンが好きで、以前はグッズを集めていたんですよ。
Commented by Hilopyon at 2011-10-20 19:39
さすが、ミイさんですね。
もう仕上がっている(^^) とっても素敵です。
本当に絵のようです。目が離れている図案なのに、
すばやいステッチ♪

ムーミンのミイをチョイスした、ななちゃん流石です。
ブックマーク、こんなかわいいのがあるのですね(^^)
読書の秋も楽しめますね。
Commented by miistitch at 2011-10-20 20:57
#ぶんぶんさん 娘がすぐ作ってほしいとの注文でした。
刺す所は少ないのに雰囲気ありますね。楽しいです。
おほめいただいて光栄です♪
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:01
#parfumさん なるほど下地を色付きにするって考えた事もありませんでした。今度試してみる価値ありますね。こんな空間を大事にするステッチ、糸を切って処理しましたが、糸を渡したらダメですね。いい経験になりました。
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:03
#たかちゃん 手持ちの布があったので刺せましたが、東京でもっといろんな布や糸を買ってくれば良かったと後悔です。刺す所はちょっとなんですが、センスよくするのがあたまをつかいますね〜。
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:09
#kabuさん フランスの方のようなのに水墨画そのものなのに驚きです。フランス人は禅とか水墨画が好きそうですよね。他の図案もとっても写実てきで驚きました。アラビアの食器素敵ですね。ムーミンは私も大好きです。
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:16
#ななちゃん ステッチしていて動きのあるチャートに驚きです。家人「猫の顔が無い。」などと形の認識が出来ないくらい研ぎすまし省略された図案に、新鮮な驚きですよ。さてこのつぎは、、、もっと暖めて挑戦です。 
ミイ、隠れてたの?そうか〜。ななちゃんの命を受けて?なかなかやりますね〜〜。一家に見守られて ミイに見張ってもらってステッチ楽しみますね♡ありがとうございました。
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:20
#umeさん ステッチするところはとっても少ないのですが、どんな配置にするのかなど、空間を考える時間がかかりました。やっぱりムーミンは年代を問わずフアンが多いのですね。TVも好きでした。
Commented by miistitch at 2011-10-20 21:25
#ぴょんさん とっても早くさせる図案なのです。すてきでしょ。
ミイが封筒の角に潜んでいたのは驚きでした。捨てなくてよかった〜。ミイはやはり他人ではない思いです。ななちゃんのウイット+センスの良さにノックアウトされました♪シール素敵で使えませんよ。読書の秋、ステッチの秋そして実りの秋、食べ物がおいしくて困ります//
<< 10月 きのこ採り ダンシャリの本 着きました♪ >>