かぼちゃ?

木にからまって大変になる雑草に実がついていました。
e0158687_16282380.jpg
e0158687_16283872.jpg
カボチャに見えます。真っ赤に熟すそうです。
なんだか、ハロウィンのかぼちゃを想像してしまいました。
固くて子孫繁栄、はびこりそうな実です。

明日から高校の同窓会に長野まで出かけてきます。
女子校だったので卒業以来会った事が無い人ばかり。ン〜十年ぶり。
そしてもう会えなくなる人もだんだんでてくるよと言われて出かける事にしました。
しばらく留守します。
夫が、「なぜステッチしないの?」
目の下のたるみをせめて直して同窓会に出たい女心ですよ。
(でも今週もカレンダーをステッチしてしまった。)
ステッチは下ばかり向いてなので、2日で直るかしら?

ヨガは昨日から”逆立ち”が始まっています。まだ完全にこつがわかっていない。
今年はわかりたいです。



家庭菜園、台風をくぐり抜けて今日は沢山の収穫がありました。
e0158687_16463150.jpg

家を留守にする時に限って沢山なるんだから、、。
自分で作ったものはたとえ皮が硬くても無駄にはしませんが明日までに食べきれるかしら?
by miistitch | 2011-10-06 16:44 | その他 | Comments(6)
Commented by tano49kuraso at 2011-10-06 17:52
うふふ、沢山とれましたねー。がんばって食べないとですね。
カボチャの実、大きくなると良いね。

同窓会、楽しみですね。
長野まで遠いね。
家族の理解が有るからこそ行けるのですね。
めいっぱいおめかしして、楽しんで、そして若返って帰ってきてね。
気をつけて行っていらっしゃ~~~い!!!
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 18:18
miiさん♪
かぼちゃの実?? かわいい~~~
赤く色づいたところをまたみてみたい
明日から長野なんですね。同窓会ですか?
女心。。。パパさんわかってくださいよん。へへ
同級生の中で。。少しでも若いって思われたい。。これが女心ですよね
気おつけていってらっしゃ~~^い
いっぱいパワーをもらって帰ってきてください。
あっ。。笑いすぎは禁物ですぞ。。なんて。。へへ
楽しいお話 期待してます
Commented by miistitch at 2011-10-07 01:45
#ぶんぶんさん いってきま〜〜す。皆の変貌ぶりに驚くと思いますが、1番が自分だったらと思うと、、恐いもの見たさかも。もうちょっとスリムになる予定でしたがなかなか生活習慣は替えられませんでした。皆にしげきをもらってきま〜す。
Commented by miistitch at 2011-10-07 01:49
#sinkoumamaさん 
小さなかぼちゃは水揚げも良く元気です。赤くなるのはなんだか怖い。木によじ上る力たるや、、。
やはり、やせなくっちゃ洋服も似合いません。(結論)
実らぬ努力を笑ってやってください。真剣さが足りませんでした。sinkoumamaさんは若いからいいよね〜〜。いまからだもん。
帰って来たら今度こそ頑張ります!!
Commented by ぴょん at 2011-10-10 20:00 x
ミイさん、お帰りなさい♪かな?
楽しい同窓会だったことでしょう。さらに若くなって
戻ってきたこと間違いなしでしょう♪

↓10月分も完成して、心置きなく楽しめたでしょうね(^^)
お土産話楽しみにしています。
Commented by miistitch at 2011-10-15 08:59
#ぴょんさん ぴょんさんもお出かけだったのね。お子さんの付き添いのときは観光出来なくて残念ね。同窓会をする年になると我が身一つでの参加、高校時代に戻って又来し方を話したり温泉につかってのんびりしてきました〜〜。まだエンジンがかかりません。若く?でも第3の人生頑張ろうッテ気持ちになりました。
遊びすぎて、写真が少ない、、。です。
<< しばらく留守します。 10月完成 >>