10月完成

10月はピンクのコスモス色のお嬢さんが若々しい図案でした。
スカートの色が可愛いんですよ。
野に採りに行ったのは 朱色の果物。
なにでしょうか? よくブルーベリー採りはコマーシャルで見かけますが。
10月完成_e0158687_90056.jpg
10月完成_e0158687_9101578.jpg

追記 LuLuさんのコメントに寄ると”リンゴベリー”らしいです。
10月完成_e0158687_2313564.jpg

かわいい果実ですね。
今夜はいい夢が見られそうです。LuLuさん教えてくださってありがとう♡
by miistitch | 2011-10-05 09:07 | 1963年カレンダー | Comments(18)
Commented by nacouleur at 2011-10-05 15:45
こんにちは。
10月のカレンダー、完成おめでとうございます。
周り全体が秋らしい暖色系のステッチという気がしますね。
朱色の果物なんでしょうか・・・。
ちょっと気になります。
ミイさん、ステッチするのが、とっても早いですね。
Commented by Rion-MT at 2011-10-05 17:24
わ、ミイさんはやーい!
私は横道にそれてしまって半分でとまってます。
枠の色も変えちゃったら中身と合わなくって・・・・なのです。
指定通りに刺さないとだめですねー。
って来月ももう色かえてしまってるのだけど。。。
Commented by aya-mimo at 2011-10-05 18:02
早いなぁ〜。10月もかわいいなぁ。
ミイさんに追いつけ!と、私も10月から先に刺してみています。
今日は久々のお休みなので、心おきなくちくちくです。ふふ。
なんとか年内に仕上げる方向でいけそうな予感。
嬉しいです。ほどほどにがんばりますよ〜。
Commented by Pola at 2011-10-05 18:42 x
10月のカレンダー、完成おめでとうございます。
茶色にピンクに何だかホンワカ秋の気配ですね。
にわとりさんが、同系色なんだけど存在感があります。
フレメは、動物も鳥も作品の中で、きちんと役割をはたしているから大好きです。
Commented by LuLu at 2011-10-05 22:17 x
こんにちは。

朱色の果物は、リンゴンベリーかなぁ、なんて思いました。他のベリー類より、摘む事のできる時期が遅くて、地面に這う様に生えている背丈の低い植物なのですが。

北欧では ジャムの様に加工したものを お肉の付け合わせ(ソースかな)のようにして、使うので。

ヘルシンキは朝晩の気温が10度を下回る様になりました。紅葉が綺麗な時期です。
Commented by miistitch at 2011-10-05 22:50
#umeさん 本当にあたたかい感じの10月でした。とってもいい色合いですよ。刺していてもテンションが上がりました。今週末お出かけなのでちょっと急いだのです♪
Commented by miistitch at 2011-10-05 22:55
#Rionちゃん 一番乗り?何時も最後だから嬉しいな♪他のステッチしないでせっせせっせでした。刺し始めたら止められないみりょくがありますね。どんなボーダーにしたのか気になります。わたしのは又全体像をお見せしますが月を間違えたので10、11月で終わってしまい、最後が青の世界なのでまとまりが悪いので、ボーダーを刺してから色を考えれば良かったと思いました。でも中身との調和があるのね。難しい所ですね。この2月だけ色が違うのものね^
Commented by miistitch at 2011-10-05 23:00
#ayaさん 追い上げすごそう!!ですね。1月ステッチするとやめられなくなって私も準備万端、先月でボーダー刺していました。空間が生きているフレメならではの世界、早く仕上がってたのしいカレンダーです。ayaさん、フレーフレー♪
実は同窓会の美容の為このチャートは帰ってからと思ったのですが我慢が出来なかったのでステッチしてしまいました。目の下くまです。さあ寝なくっちゃ。
Commented by miistitch at 2011-10-05 23:03
#Polaさん このカレンダーの動物や建物植物、どれをとっても1つでもかわいいですよね。それが組合わさるともっとかわいい。他のステッチはする暇がない。フレメに戻ってしまいます。Polaさんはいま何をステッチ?気になります。
Commented by miistitch at 2011-10-05 23:09
#LuLuさん さっそくリンゴベリー調べてみました。地面に落ちているから栗かしらとも思ったのですが、フィンランドではとても有名なベリーのようですね。未知の世界です。ブルーベリーやラズベリーは見た事がありますがこんなかわいいリンゴベリーがなっていたら楽しいですね。長野のアルプスにさくこけももににた花ですね。寒い国はお花も紅葉もきれいでしょうね。
教えてくださってありがとうございました。
なんだかリンゴベリーが心を暖めてくれていい夢が見られそうです♡
Commented by sinkoumama at 2011-10-06 14:00
miiさん♪
10月のマンスリー 仕上がったんですね。すごいなぁ~~~
女の子のスカート油断したら間違えそう。。私きっと間違う人だわぁ~
リンゴベリーってあるんですね~ かわいい。。
食べられるのかしら?なんて思う私は 食い気が先です~~笑
Cosmos8月。。。色合いといい素敵ですね~。 
Commented by Rion-MT at 2011-10-06 19:58
あ、これリンゴンベリーなんですね。
コケモモですよね。
ミートボールの付け合せのソースですよね~。
久々食べたくなってきた!

↑本当にかぼちゃみたい。
スイカにも見えるなあ笑
Commented by miistitch at 2011-10-07 01:54
$sinkoumamaさん これ↑のLuLuさんのコメントにあるように食用でかなり沢山取れて食べられるそうです。林に取りに行くんですって。映画の黄色いキノコがいっぱい取れた北欧が舞台の、、、思い出しました。いいね〜そんな世界。
Commented by miistitch at 2011-10-07 01:58
#こけももってありますね。Rionちゃん食べた事があるの〜。一般的ですってね。赤いソース、きれいでしょうね。缶詰でもあったら食べてみたいな。世界が広がりました。  野生の実を食べる世界ってたのしそう!じょうずな取り方の指導も書いてあって楽しいね。
Commented by たかちゃん at 2011-10-07 07:26 x
ミイさん、早~い!! 私とってものろまだわ。
10月も別嬪さんですね♪
ミイさんの完成図を励みにして自分に喝入れます(笑)
ふふっ。油断するとすぐにふらふら道草してしまいます。
これって、こけももなんですね!! 果実、こんなに可愛らしいのですね。ソースしか見たこと無かった(笑)
Commented by Rion-MT at 2011-10-09 21:50
リンゴンベリージャムはIKEAでうってま~す♪
Commented by miistitch at 2011-10-15 08:54
#たかちゃん いつも最後の締めくくりは私だったので、お出かけの前に刺したくなってしまいました。目にクマを作ってお出かけしてしまいましたよ。コケモモのソース皆さんご存知なのね。私も食べてみたいです。
Commented by miistitch at 2011-10-15 08:55
#Rionちゃん IKEA いつか行ってみたいお店ですが、、、。他のお店に無いか目を光らせてみま〜す。情報ありがとう♪
<< かぼちゃ? Cosmos 8月完成 >>