世の中には2種類の人間が、、

世の中には2種類の人間がいるそうです。

i-Podを持っている人間と、 持っていない人間。
 娘and 夫     ←   → 私
e0158687_9582121.jpg

先日、「このごろ夕方から目が疲れて読書がままならない。このつらさわからないだろう。」と訴えた夫、i-Podを獲得。
何時もはお小遣いから買うのに、粘って買わされました。
娘のと間違えないように白のiーPodを買ってあげました。
なのに二人で朗読や好きな曲をインストールしながら、「世の中にはi-Podを持っている人間と、 持っていない人間がいるよね〜。」と楽しそうに会話が弾んでいます。
どうせ私は刺繍ばかりしているアナログ人間ですよ。
夫のi ーPod、昨日は家に置いて行ったのに、今日は仕事のお供に持って行ったみたいで箱しか写真が撮れません。
二人とも音と共に生きている種族で性質もそっくり、双子みたいな親子です。



本土は雨が多いみたいですが、沖縄はこの1ヶ月ほとんど雨がなく毎日1時間半水掛をしています。
ツメキリソウの後ろに咲いているのは”トレニア”又の名を”夏すみれ”とか。
種をまいたので、いろんな色が咲いています。
e0158687_10172997.jpg
台風を逃れた薔薇もまだ咲いています。
e0158687_10191681.jpg

そうそう。モーイも実がなり、薄くスライスしてキュウリと早漬けにして食べました。
こんな実です。
e0158687_10351319.jpg
オクラも毎日5個くらい出来ています。
e0158687_10454734.jpg
    
e0158687_1046910.jpg

こんなふうに次の実も付いています。1株から10個くらいは取れそうかな?
by miistitch | 2011-09-30 10:26 | その他 | Comments(10)
Commented by tano49kuraso at 2011-09-30 11:15
わー、トレニアもバラも綺麗だわぁ。
トレニア、何度か植えたことあったけれど、相性が悪かったみたいで、育てられなかったです。
なので、うっとり、きれいです。
おくら、私、すきなので、自家栽培しているなんてうらやましいです。

あーーーー、沖縄、海が綺麗ですよねー。
海、すきだな。若い頃はもぐったりしていました。
一応パディのライセンスは持っていて、スーツなどあるのですが、もう、体力的にも無理だな。
Commented by Pola at 2011-09-30 18:05 x
秋が来て、空気が澄んできたからお花の色がとっても綺麗ですね。
我が家の小さな庭に彼岸花がひとつ開きました。
美しい朱色だ!と思いました。
息子は、i-Podなのですが、私はウォークマンです。
学生の時、あれは高嶺の花で一生懸命アルバイトしてやっと買いましたが、今は手頃な値段で購入できてびっくり!!です。
Commented by aya-mimo at 2011-10-01 00:25
夏スミレってかわいい名前ですね。
ツメキリソウもかわいい。
モーイって初めて伺う名前。お漬け物にして召し上がるんですね。
毎日5個って、ちょうどいい量でとれるオクラもいいですね。
オクラ、大好きです。
こちらではアフリカ人さんたちがオクラをよく食べるので、
わりと簡単にオクラは手に入るんですよ。

私はイヤフォンを受け付けない耳なので、iPodのない方の人種♪
ミイさんと一緒で〜す。
iPhoneの音楽はそのまま聞くタイプです。えへへ。
Commented by たかちゃん at 2011-10-01 08:50 x
ふふっ。私は思いっきりなアナログ人間です。
今でもPCの調子が悪いと"ご機嫌斜めなの?"
とさっさと電源を切ってしまうタイプ。
いつも主人に呆れられています(笑)
お花の色、よりクッキリですね。秋の気配でしょうか?!
ツメキリソウ、可愛いお花ですね。
うっとり眺めてしまいました。
モーイ、初めて知りました。お漬物ですか?
どんなお味なんでしょう。きっと美味しいはず。ふふっ。
Commented by cat at 2011-10-01 10:08 x
コメントありがとうございました。
まずはメガネ屋さんに行って 同じ物があるかどうか
見てきます。
無ければ ネットで購入しようと思います。

i-Pod  うちでは 誰も持っていません(^^;
でも あまり必要ないので いいのです。
拡大鏡もそういっていたときがあるのですが。。。。。
Commented by miistitch at 2011-10-02 09:50
#ぶんぶんさん  トレニア去年の種からも発芽して咲いているので調べたら原産国インドですって。アメリカンブルーも茂みになって台風にも強いのですが東京の姉にあげたら冬を越せませんでした。やはり気候に合っている花なんだとあらためて思いました。ぶんぶんさんバディのライセンスお持ちってすごいですね。私はここに住んでいるのにだめです。きれいな海に潜らないなんてもったいないと本土の人に良く言われますが、、。80過ぎで毎年来て潜っている方もいらっしゃいますよ。是非
ところで、ななちゃんのダンシャリお相手だったんですね。
勝ってしまってごめんなさい。ぶんぶんさんのぶんも頑張ります♪
Commented by miistitch at 2011-10-02 09:59
#Polaさん こちらの空も高くなってちょっと涼しい風が心地よい季節になってきました。 彼岸花こちらでもたまに見ますよ。朱色心に沁みますね。実家の長野では繊細な彼岸花でなくて太いみきに百合かとおもうようなピンク、お墓一面に咲きます。
若い人i-Podですね。Polaさん音楽聞いてステッチとおっしゃってましたね。私は何も持ちません。もっぱらラジオ派で家人に言わせると人種が違うそうです。i-potと書いて娘に笑われました。
Commented by miistitch at 2011-10-02 10:14
#ayaさん 松葉牡丹というよりツメキリソウと言った方がいいほど原種に近いお花を増やしているのですごく元気に育っています。1日花ですが毎日よく咲きますよ。でも日射しが強いのでお昼まで。毎日家人に「よーくみて、きれいでしょう」と言うのでちょっとうるさがられていますよ。
夏すみれも良く気候に合っています。オクラの花こちらに来て初めて見ましたが、原産国アフリカ?そうかも。
モーイ umeさんが実を見たいとおっしゃったので載せましたが、奈良漬けのうりに似ています。ちょっと青い方がお漬け物に美味しいです。こちらではなんでも油炒めなので私流の食べ方です。 私もイヤホンだめ。でも今のイヤホンは立体的にソフトな音ですね。ayaさんも聞いてるのですね。
Commented by miistitch at 2011-10-02 10:20
#たかちゃん pcをすぐ切るのは正解かも。スムーズでないと恐怖で気分が悪くなるだけだもん。一度pc壊れてた時の消失感といったら、、、。原種に近いツメキリソウ、群れになるとなかなかいい景色です。「わたしがそだてた!」と。モーイ爽やかなきゅうりの親分といったところ。歯ごたえがグーです。
Commented by miistitch at 2011-10-02 10:27
#catさん いままであんなにたくさんのステッチを拡大鏡無しとはすごいですね。おわかいのかしら?私は拡大鏡に出会えてステッチ再開したのです。ご紹介の物が気に入ってますが、、もっといいのもあるかしら? いいのに出会えますように♪
 i-Pod わたしもいらないのですが、ラジオ番組お昼頃、演歌ばかりなのでNHKどうにかしてほしい。音楽の環境にちょっと無頓着で家人にもったいないといわれています。刺激されてどうにかしましょうか。
<< Cosmos 8月完成 秋のステッチ >>