女の子誕生の記念に

甥が待ちこがれた女の子の誕生記念に、桜草の小さなステッチを送りました。
女の子誕生の記念に_e0158687_08933.jpg
女の子誕生の記念に_e0158687_082829.jpg
 
GERDA BENGTSSON
VILD BLOMSTAR 4より



今日 皆がお嫁さんの実家に集合してお祝いしています。
写真屋さんのパステル色の額に納めました。
女の子誕生の記念に_e0158687_2341332.jpg

優しい名前と体重は女の子なので紗をかけています。
皆の前でお披露目とわかっていたらもうちょっと気張るのだったのに、、。

台風は迷走後本土に行きこちらには来ませんでした。
私のお花や野菜畑は無事でした。
なんだか本土の方に申し訳ないような気がすると夫と話しています。
数日間動かない台風に翻弄され落ち着かない日々を過ごしましたが昨日から熱帯夜から解放されて涼しいです。24℃〜28℃です。
湿度も下がって気持ちのいいお彼岸でした。
by miistitch | 2011-09-23 23:54 | Fremme | Comments(6)
Commented by nacouleur at 2011-09-24 08:48
おはようございます。
女の子誕生おめでとうございます。
誕生記念のステッチ、とっても素敵ですね~♪
皆でお祝い、楽しそうですね。
ミイさんのところは台風、大丈夫だったんですね。
こっちは雨&風がすごかったです。
今年は地震や台風がほんとに多い年だなと思ってしまいます。
Commented by aya-mimo at 2011-09-25 07:20
男の子用のステッチが多いミイさん、女の子用、楽しまれましたね!
かわいい額にはいって、これからの人生がほんわかなものになりそう。
喜ばれたでしょうね♪

沖縄にも秋が訪れましたね。
ステッチの季節! なんちって。
私が言うのもヘンですが、元気にちくちくが一番ですもんね。
Commented by たかちゃん at 2011-09-25 08:25 x
女の子のお誕生おめでとうございます。
やんわりとしたお花がとっても素敵です。
優しい額に入ってあったかさがいっぱいですね(^-^)
ミイさんの処、台風大丈夫だったのですか?!
長々と居座っていたので大変なのでは?と心配してました。
うちの辺りは、雨が凄かった程度ですけど。。。
猛威を揮ってる地域の皆さんは大変ですよね。
今年は多いなぁ。
Commented by miistitch at 2011-09-26 09:20
#umeさん 女の子は初めてなのでパステルカラーの額にぴったりと思ってステッチ。まさか実家にまで持って行くとは、あまりに小さなプレゼントでした。甥のお嫁さんが沖縄に来た時、刺繍を気に入ってくれたので亡父の大事にしていた桜草にしました。
台風は迷走の後本島をそれたので助かりました。花鉢を片付けたり台風対策も大変でした。umeさんの畑大丈夫でしたか?
Commented by miistitch at 2011-09-26 09:26
#ayaさん ステッチ小品でしたが喜ばれてうれしかったです。ayaさんのように大きなプレゼントというわけにはいかなかったのですよ。 二人ともダウンの後 元気に長く頑張りましょうね。
Commented by miistitch at 2011-09-26 09:43
#たかちゃん ありがとうございます。甥の待望の子なので解けてしまいそうになっているそうです。女の子うらやましいです。
台風にはこちは慣れているのですが野菜や果樹が大変ですね。今年は始めにがつんと大きなのが来たのでびくびくしています。
ほんとに今年はこれでもかというようにいろんな災害があり各地大変ですね。もう終わりにしてほしいですね。
<< 9 月 9月完成 >>