うれしいプレゼント♡

日本にお帰りのayaさんからうれしいプレゼントが先日届きました。
うれしいプレゼント♡_e0158687_9431911.jpg

この布地はパリの中世美術館をおもわせる布地ですね。
犬やうさぎ鳥や文字が入ってかわいいです。
私は観ていないのですが、娘がとっても感激したと以前言っていたパリの中世美術館のタペストリーを思わせる色合いです。気に入りました♡
「わ~~ayaさんってほんとうにやさしい。わたしもayaさんのようになりたいっ」と、
二人でじいっと見入ってしまいました。
ただ お仕立ての力不足の私は課題をいただいてしまってしばらく悩みそうです,,,^@^,,,
娘と「クッションにはもったいないし、やはりバックだね。」ということになりました。
じっくり考えてどうにか形にしたいと思います。
どうなりますか、今年の冬までには、いやいや長い目でお見守りくださいませ。

すてきなレースも入れてくださってうれしいです。
ayaさんを見習って形にしなくては。
きれいなピンク色のリネンに染められるティーパックも楽しみです。
試してみます。
強い台風がかすめて、植物等を避難させたりの「台風対策」に、
腰は痛いし疲れきっていた私でしたが、プレゼントに元気回復です。本当にありがとうございました。

避難させたお花。
うれしいプレゼント♡_e0158687_107023.jpg枯れてしまうのがかわいそうなので。今年は台風がどんどん来るそうで夏のお花は植えてもだめかもしれません。
孫達が夏には来るそうなのできれいな庭にしたいのですが、自然とは戦えませんね。
うれしいプレゼント♡_e0158687_1042192.jpg

by miistitch | 2011-06-26 10:19 | 手芸 | Comments(8)
Commented by ume at 2011-06-26 11:31 x
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです。
とても素敵な布ですね。
布で何を作るのか気になります。
台風の方、大丈夫ですか?
腰の方、大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいね。
Commented by tano49kuraso at 2011-06-26 13:07
うふふ、良いタイミングでプレゼントが届いたのですね。
ayaさんに感謝ですね。
それにしても廊下、ぴかぴか、うらやましいわぁ。
お手入れが行き届いていそう、偉いです。
腰も痛くなりますね。えらい!!
Commented by Pola at 2011-06-26 18:11 x
ミイさん、腰の具合は、如何ですか?
母も主人も腰痛持ちで、「腰の痛くならない貴女には辛さなんてわからない!」と当たられています。
今年は台風も多いようだし、すでに関東は気温が40℃近くまで上がった所もありで先が思いやられます。
今年はクーラーは入れないと言っていた学校も、とうとうあの暑さには耐え切れず入れたようです。
それでも暑く、首にタオル、団扇や扇子で扇ぎながらの授業です。
(下敷きで扇がないところが今風です。)

くれぐれもお大事になさって下さいね
Commented by miistitch at 2011-06-27 07:34
#umeさん コブラン織りのようでとても厚い布で重量感があります。家のミシンで縫えるのかちょっと心配です。出来たらいいのですが。台風、このところ数年直撃していなかったのですが今年は始めから強力だったので用心してます。運動不足の”ん十年”が結果を出しています。umeさんいまから気をつけてね。
Commented by miistitch at 2011-06-27 07:50
#ぶんぶんさん 廊下まで見られたの?ワックスが光っただけでス恥ずかしいです。汗。 大急ぎでお花を寄せたのでありさんも一緒。今回は1日でしたが台風が停滞していたら植物も私も大変です。腰痛は運動不足のせい。手芸好きも年を取ってから反省しきりです。
Commented by たかちゃん at 2011-06-27 07:55 x
ふふっ。嬉しいプレですね♪
そっかぁ、やっぱりお仕立てはバッグでしょうか!?
美しい布なので…ハサミを入れるのがドキドキですね。

私も?!腰痛持ちなので季節の変わり目はかなり慎重になります。
お大事になさって下さいね(^-^)

↓お返事遅くなりましたが…
花糸、大好きな色はどんどん無くなり新しい花糸を何個か使用済です。
印象は…多分ミイさんと同じです。
無い色は手に入らないので諦めるしかないけど
私も旧花糸の方が好きなので、とっても残念(T_T)
色目も微妙に違って来ていますよね。
Commented by miistitch at 2011-06-27 07:55
#Polaさん polaさんは腰痛無しなのね。立派。こちら、台風のときは空気も重たくて暑さといったら、、。今日はいい風が吹いてます。家人がめずらしくみんな出かけて今日はおもいっきりステッチします。  こんな暑いのに公立学校はクーラーなしだったのですよ。若者はすごいです。年年私はだめ。とくにステッチは無理ですね。節電どんなふうにしましょうか??
下敷きで扇いだ扇いだ。息子さんは扇子?風流でおしゃれですね。団扇もだしておこうっと。
Commented by miistitch at 2011-06-28 09:58
#たかちゃん たかちゃんみたいにお仕立てが上手だったら、、とつくずく思います。ayaさんみたいに次々と作品にしていく馬力??もちょっと欠如、、がんばらなくっちゃです。まづは本等みなくっちゃ。
花糸 カレンダーに使われている物は30年前からなかった色があります。せめてゲルダさんのお花は旧フレメ糸でささなくっちゃとおもってまだ新色を手にしていません。ステッチハウスさんのキットは新色のようなので否応無しにそのうち手に取ることになるのでしょうね。旧糸の会社(フローラ)がまだあるのが救いですね。
<< 半分までステッチ♪ Strand-asters(C... >>