一葉から

台風は雨がなくて風台風だったので塩風の被害が大きかったようですが、数日バケツをひっくり返したような大雨が続き木々も元気を取り戻したようです。
新しいステッチを始めました。
一葉から_e0158687_7145490.jpg
夏の花です。
by miistitch | 2011-06-03 07:23 | Kystens Blomster | Comments(12)
Commented by ume at 2011-06-03 09:05 x
ミイさん、おはようございます。
台風の方、大変でしたね。
こっちも風が強い日が続きました。
新しいステッチを始められたんですね。
どんなステッチか気になります。
夏の花なんですね。
Commented by parfum at 2011-06-03 10:11 x
夏の花のステッチ、始動ですね!
いったいなんの花だろう???楽しみです♪
細々2色交互に出てくるようなときは針2本使うのね!
ふむふむ~勉強になります~(^-^)
Commented by たかちゃん at 2011-06-03 11:43 x
夏の花、始まりですね♪
新しいチャートに余裕がいっぱいそうな布。
見ていて嬉しくなります(^-^)
最近の私は、なんだかとっ散らかした布の切れ端を使って
ギリギリ作業ばかりしているので…
残務処理してる気分で残念なの(笑)
こんなに伸びやかな始まりを見せて頂けると
とってもほっこりします。
また、進行を楽しみにしとこ♪♬
Commented by Pola at 2011-06-03 16:47 x
雨が上がって晴れた!と思ったら蒸し暑くなりました。
今年は、節電で電車も建物もエアコン無しなので、外にいる方が涼しく感じます。
こちらの紫陽花も少しずつ色づいて来ました。
夏の花、どのように咲いて来るのでしょうか?楽しみです。
きっとミイさんらしい優しい花なんでしょうね。
Commented by Rion-MT at 2011-06-03 19:44
こんにちは♪
すっごい勢いでツナミサンプラーがしあがって、もう新しいもの刺し始めるんですねー。
夏の花楽しみだな。
私も何か新しいものに手を付けたいなあ。
ってそんな余裕ないです。
ミイさんの夏の花に癒されようっと♪
Commented by t-three-chika at 2011-06-03 20:43
こんばんわぁ~☆

台風・・・気にはなっていたものの
そんなに強い風だったんですね;;
画面では、立っていられなくなりました
と、中で話すアナウンサー
大変でしたね;;
ただ、お怪我がなくて良かったです*^^*
こちらは、風もでしたが雨の方が凄かったです
ただ、落ちた瓦屋根からの水漏れのニュースや海沿いは避難したので
二次災害のニュースがなかったので嬉しかったです*^^*
これから、夏の花***いいですよね~っ♪
涼しげだったり、元気だったり・・・大好きです♪
新しいステッチ楽しみにしていまぁ~す*^^*
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:00
#umeさん 30年間で1、2番目くらいに強い風の台風だったのですよ。このごろ自然現象が厳しい感じがしていますがそちらでも強かったんですね。 新しいステッチはフレメに戻って目に優しい28ctくらいかな?楽しいです。
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:03
#parfumさん 針さんに時々待ってもらっているのはよく目を間違えるからという理由もありますが、後処理がし易いという利点もあります。花糸は太いので後ろの処理に気をつけています。 この花のチャートにはお花の名前がちゃんとついているのでステッチと比較出来て楽しいです♪
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:09
#たかちゃん 私もキットの布がゆったりしているところをみせたかったのです^@^ わかってくれてうれしいっ。優雅なきぶんですが”すそさばき”がけっこう大変です(笑)梅雨の合間は腕に汗する暑い日が始まっていますのでクーラーが必要で、節電とはいかないですネ。
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:14
#polaさん 今年の東京って始めての自然生活なのですね。これを契機にいろんな便利過ぎる事への反省が生まれるのかしら?でも去年のような酷暑にならなければいいのですが、、。東京の夏、風の涼しさが復活するといいですね。ずっと刺したかったチャートなので楽しいです♪このところ細かいステッチが続いたのでこんなのもいいです♪
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:19
#Rionちゃん ずっと座ってばかりで運動不足で足がむくんでしまいました。(太ったと書きたくない))メリハリをつけるのがこれからの課題でーす。 Rionちゃんのワンコちゃんと散歩したいでち。
Commented by miistitch at 2011-06-05 00:25
#chikaさん そうですね。そちらはこれから梅雨の被害が心配ですね。気をつけてくださいね。いろんなアンテナをたてなくちゃいけないけれど、作品を生み出す元気が出て来て安心しています。元気印の花を刺しながら、私も負けないで頑張ります。山育ちなので海辺の植物は新鮮です。
<< Ager-svinnemalk... 5月 未完成ですが、、。 >>