TQサンプラー7

4モチーフ できました。
斜めに4枚。変化があって面白かったです。
途中で左右前後、それに裏を見る余裕が欲しい。間違いが多いんです。
TQサンプラー7_e0158687_9285211.jpgTQサンプラー7_e0158687_929147.jpgTQサンプラー7_e0158687_9293810.jpgTQサンプラー7_e0158687_930143.jpg←jujuさん

始めに2目右にずれて、お隣さんとお友達になっちゃった//

←左は波さん

皆を追いかけるの楽しいな。
ベージュのステッチはちょっと気が進まなかったけれど、楽しくステッチ出来ました。
丸いモチーフどう進めるのか頭を使います。それにしても皆さんの裏は規則的にステッチされて見事でした。それに糸の引きがピンとしていて私の緩い感じとの違いが勉強になりました。
TQサンプラー7_e0158687_91697.jpg

by miistitch | 2011-05-13 09:38 | Quaker | Comments(10)
Commented by parfum at 2011-05-13 09:51 x
どんどん進んでいますね!!!
私も刺していて間違いが多いです~(T^T)
おまけに裏で糸がこんがらかっちゃってたりするので
"余裕"ほしいですね(^-^)
みなさんのステッチが詰まった布が届くのが楽しみです。
糸の始末の仕方が自己流だと思うのでみんなのを見てみたいです。
針の運び方も見て取れるでしょうか?
私にとっても、たくさん勉強になりそうな予感☆
こんな機会を与えてくださったみなさんに感謝です♡(→ܫ◕ฺ)♡
Commented by Rion-MT at 2011-05-13 21:09
なんかすごい勢いで進んでますねー。
その手をお借りしたい!
なぜか最近進むのが遅くって…。
モチーフ一つずつが可愛いので次々刺したくなりますよね。
Commented by miistitch at 2011-05-13 23:41
#parfumさん お若いのに?なんて、私も思い込みが激しくて間違いが多いのです。TQサンプラーの他の方はすなおにさらっときれいな裏で、「きっと素直なかたたちなのだ」とすっごく感じました。それで自分らしくステッチしようと肩の力が抜けました。
裏を縦目に揃えるのはしっかり読み取れましたが、糸の運びを読む余裕がありませんでした。スリスリしたくって。
同じ趣味仲間なのだととってもしあわせになりましたよ。
parfumさんは最後の方ね。@@じっくり楽しんでくださいね。♪♡♪
そろそろお庭ができましたか?
Commented by miistitch at 2011-05-13 23:45
#Rionさん 止まらなくなってます。Quakerはなんだか熱中しすぎて頭痛がきそうです。目もしゅぱしゅぱ。1963年フレメでゆったりしなくっちゃ。
Commented by たかちゃん at 2011-05-14 07:11 x
さくさく進んでますね~♪
やっぱり素敵です。

私も、皆さんのステッチを拝見させて頂き
勉強させて頂きました。
何より凄く身近に感じることが出来て、束の間幸せな気分でした♪♬
更に、改めて過去の記事を読ませていただき、
1963年もご一緒させてもらってたことに今更ながら感激してました。ふふっ。
フレメでなごなごして下さいね(^-^)
Commented by hilopyon at 2011-05-14 09:26
ミイさん凄い♪ 爆刺しですね(^^;
みんなのリレーももう追い越しちゃったのでは??
ミイさんの楽しくステッチしている様子が伺えます(^^)

いいないいな、私もみんなのステッチ見たいなぁ~
Catさんにお願いして、最後裏も撮影してもらおうかな?
Commented by aya-mimo at 2011-05-14 18:29
Maryさんの時を思い出しました。
ミイさんはいつもちゃんとできる子だったなぁ〜。
QuakerやSampler、ついつい途中にしちゃうので、私もがんばって
途中になっている諸々を進めなきゃ!です。
がんばるミイさんにおしり叩いてもらってます。ふふふ。
本当にこのデザイナーさんは繊細なモチーフですね〜。
再度自分のを刺す時までにがんばって刺しかけ4つ(多っ!)を
完成させますよ〜。
Commented by miistitch at 2011-05-16 23:57
#たかちゃん 指定の糸の展開もいいですよね。元気印の黄色の布のかんじでちょっと又違った味なんです。
そしてこんどのTQサンプラーが廻って来て実物を手に出来て。至福でした。心が踊ってそして穏やかな気持ちになれましたね。
 みなさんと一緒に他の細かなステッチは無理だったので1963年フレメは一緒に刺したかったのでやはりとってもうれしいです。みんなで見せっこしながらのステッチはたのしいね。
ブログやっていてよかった〜。
Commented by miistitch at 2011-05-16 23:58
#ぴょんさん このところの梅雨の雨で気兼ねなく机に向かえて進んでいます。ちょっと足がむくんでやり過ぎのの感あり。
そうなんです。やっぱりみなさんのステッチしたあとの足跡がとってもお宝。表も裏ももう1度見たいね〜。
Commented by miistitch at 2011-05-16 23:58
#ayaさん そうなんです。夢中になってしまうと他の事が目に入らなくなるタイプです。家事は??ゆっくりステッチ出来る幸せ、、なんです。 ayaさんそう、そういえばMeryさんあったね。
ブルーの展開でしたね。他にも?? でもやっている量が違いますからね、でも頑張ってね。(私はお仕立て完成させてないでした)
このサンプラー今まで刺した事が無いモチーフでどっぷりはまっていま〜す。やはり新鮮で、36ctでさしやすいので進みが早いのでしょうね。
<< TQサンプラー8 母の日のステッチ TQサンプラー6 >>