野の花

昨日は本当に久しぶりの雨。水やりせずにすみました。
お庭の野の花です。
ご近所から種をいただいて自然に増えた小さな蘭
e0158687_159926.jpg

と、月見草のような花。
e0158687_201184.jpg
e0158687_203999.jpg
これはちょっと目を離すとお花畑も野菜畑も一面に増えてしまいます。1株植えて、余りの広がりに、最近は抜いています。
かわいいんだけれど、、。
by miistitch | 2011-04-24 02:05 | その他 | Comments(4)
Commented by parfum at 2011-04-25 10:40 x
蘭の花、小ぶりでかわいいですね♪
そちらは暖かいから蘭が盛んなのでしょうか?
ちゅら海水族館の隣の植物園でたくさんの蘭に出会いましたよ♪

我が家の庭は、一番いい季節にほったらかしで雑草ばかり、
なんともさみしい限りでしたが、やっと昨日、
石やタイルなどの材料を仕入れてきました。
施工してくださるお義父さんお義母さんによいしょっと
背中を押されて重すぎる腰がやっと上がりました。
GWにみんなで手伝ってアプローチ路を作ります。
そのあと植木ですね~
今から何を植えようか、楽しみです☆
Commented by sinkoumama at 2011-04-25 16:15
miiさん♪
お花をみると気持ちがなごみますね~。
春。。芽吹く季節に。。元気をもらいます。
小さな蘭。ピンクが何ともいえずいい色ですね~。
それはそうと。。tunamiちゃん。・・そろそろmiiさんの処に届く頃なんでしょうね~。ソワソワの私。私の手元に届く頃は。。GW真っただ中かしら~??
楽しみです。tunamiちゃんのおかげでmiiさんがすごく身近に感じれて。。嬉しい限りです。
Commented by miistitch at 2011-04-26 00:24
#parhumさん とっても細かな蘭 黒い種で瞬く間に広がってかわいいです。暑い気候に合った者だけ生き残ります。このごろやっとわかってきました。手をかけた分だけ咲いてくれます。難しい蘭はむりですよ。
そちらは何の花でもokね。みなさんの助けを借りて素敵な庭を造ってくださいね。楽しみにしています♪
Commented by miistitch at 2011-04-26 00:28
#sinkoumamaさん いよいよステッチリレーの布が届きますね。糸を準備してちょっと緊張してきました。細かいステッチなのでこころしてとりかっからねば、、、etc.
連休に入りますので無理の無いように頑張りましょうね。
すてきなお名前のsinkoumamaさんに送るのが楽しみです♡
<< 1963年カレンダー4月完成 ... 1月完成 >>