名札追加

孫の恐竜の追加注文で昨夜は朝5時までかかって恐竜と格闘していました。
名前も刺繍して急いで送りました。
名札追加_e0158687_0451356.jpg
今度の恐竜は銀糸を入れて光る目の恐竜にしました。
わかるかなぁ〜。




新学期、母親の実家に一時避難していた孫たちは東京に帰ります。
はやく原発事故が収束する事を祈ります。
こちらから飲み水を買って送る事にしました。

沖縄では水不足に備えて屋根に水タンクが乗っています。
いまはほとんど給水制限はありませんが、(30年に1、2度だけでしたが、)いまだにどの家もタンクを持っています。
水を本土に送るなんてことがあるなんて、、、思いも寄りませんでした。
娘が用事で中央郵便局に立ち寄った所、小包を送る人々で混み合っていて生活用品や日常の食品ばかりだったのに驚いたと言っていました。東北に荷物が送れるようになった事はうれしいことです。
by miistitch | 2011-04-01 01:05 | Cross Stitch 等 | Comments(6)
Commented by parfum at 2011-04-01 10:05 x
ミイさん!
私も甥っ子の名前刺繍、がんばってまーす♪
恐竜マーク、かわいいですね~
初めの頃こそ、電車とかステッチしていたけど
今ではもう名前だけです。。。
今年は友達にも頼まれて、保育園入園のお手伝いしています。
なかなか自分のステッチ時間が取れませんが、春らしくって、
こんな小さな行事でもうれしくなります(^-^)

こちらではやはり水が心配です。
ペットボトルはどこも売り切れ。
うちは大人だけなのでいいのですが、小さいおこさんがいる家庭は必死だと思います。
東電や政府にはきちんとした情報を放送してもらって、
安心して暮らしたいです。
Commented by ume at 2011-04-01 11:28 x
こんにちは。
3月のステッチ、完成されたんですね。
4月のステッチも楽しみにしています。
縄跳びが楽しそうなステッチですね。
恐竜のステッチ、頑張っていますね。
目が銀なんですね。
Commented by Pola at 2011-04-01 15:37 x
銀糸の目の恐竜なんてちょっと強そうでで怖そうですね。
家の息子の幼稚園グッツも皆、母の手作りでした。
今年は、こちらも桜の開花が例年より遅いから入園式の時、散らずに咲いていると良いですね。
Commented by miistitch at 2011-04-02 01:15
#parfumさん 今日水を買いにいったら一人3本と言われてびっくり。あちこち行って送る分確保しないといけません。孫のため頑張ります。 parfumさんお友達の分もステッチ&袋つくりしているの?えらいですね。又upしてね。楽しみにしています♪ 
Commented by miistitch at 2011-04-02 01:18
#umeさん 地震の片付け落ち着きましたか?こわかったでしょう。恐竜の目は、銀色+赤、ライトブルー、ライトグリーンの糸の2本取りなのでちょっと光ってかわいいんですよ。
Commented by miistitch at 2011-04-02 01:29
#Polaさん  ↑に書いたように2本取りなのでけっして/怖くはありません(笑)あらら、Polaさん作らなかったなんて意外ですよ。
下のチビちゃんは自分もお兄ちゃんの送り迎えで幼稚園になじんでいるので、通園もスムーズだと思います。近かったら見に行きたいですが桜の中で入園だったらいいなと思います。地震で怖い思いをしたので桜の季節が待ち遠しいですね。
<< 4月は雨 3月完成 縄飛びをする少女 >>