3月完成 縄飛びをする少女

未だ浅い春 完成しました。
ステッチ少しずつ始めました。
3月完成 縄飛びをする少女_e0158687_054865.jpg

Kit :17-5138,03 
Design : Gerda Bengtson (Haandarbejdets Fremme)
Linen : HF-Linen 12B 
Thread : Danish Flower Thread(HF)



3月完成 縄飛びをする少女_e0158687_0263854.jpg

やっと3月が出来て安心しました。
by miistitch | 2011-03-29 00:23 | 四季のくらし | Comments(15)
Commented by aya-mimo at 2011-03-29 02:13
子供たちの躍動感がいいですね。
あ〜、私、木のところ間違ったままで刺し進めちゃったなぁ、と
胸チクの思い出がふんわりと蘇ってきました。
それにしても、ミイさんの刺し途中はすっきりしてますね。
私、左手の握る力が無駄に強いので、持っている部分がシワクチャ。。。
う〜ん、刺してらっしゃるところを物陰からこっそり覗きたい。
ふふふ。ちょっと怖いですね。すみません。
Commented by kabusledge12 at 2011-03-29 06:35
ミイさん こんばんは
可愛らしいデザインが揃いましたね。
2枚目の上段左、子供たちの足元を見ると普通の靴なのかなと思いますが、全体の動きはアイススケートをしているようにも見えますね。
コペンの街中の屋外リンクを思い出しました。
今回真ん中の子供たちをあらためて見て思ったのは、イースターです。ス語ではポスクと言うのですが、ハロウインの時のように子供たちは仮装してお菓子をもらいに周ってきます。
この国はハロウインはあまりやらないので、ポスクは楽しいお祭りです。

今週からヨーロッパもサマータイムが始まりました。日照時間という意味ではかなり季節が変わったなと思いますが、気候はまだもう少し春は先かなと感じる今日この頃です。
Commented by Pola at 2011-03-29 07:03 x
おはようございます。
3月の完成おめでとうございます。
建物の後ろの木々は、まだ葉っぱがないけれど、元気な子供たちは、縄跳びを楽しんでいます。
どこの国も子供は、元気です。
こちらは、計画停電にも街が薄暗いのにもだいぶ慣れてきました。
お店が品薄なのも、無ければ無いなりに臨機応変です。

ただ、新学期が始まるまでに電車の運行状況が、もう少し良くなれば…と思います。
Commented by Rion-MT at 2011-03-29 08:36
3月完成ですねー。
こうやって一枚に並べて刺すとやっぱりかわいいー。
デンクロ本に載ってる分だけでも私も刺そうかな。
来年のマンスリーにしよう!!って思っちゃいました。
Commented at 2011-03-29 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-29 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2011-03-29 23:31
#aya-mimoさん ご無沙汰しました。ああ、レンズ越しのステッチなのですごいかっこうでステッチしていてお見せ出来ません//笑//そんな形でもステッチしていると心が穏やかになるので止められません。 ayaさんのステッチ姿、わたしこそ覗いてみたいなぁ。
Commented by miistitch at 2011-03-29 23:39
#kabuさん 子供達の動きが見えるすてきなチャートです。子供達のお楽しみのお祭りなんですね。”ポスク”覚えておきましょう。スエーデンやデンマークの子供達やはりスケート上手なんでしょうね。こちらの子供達には想像もできない世界です。もうサマータイムなんですね。夜明けがおそいので私はすっかりお寝坊人間になってしまいました。
Commented by miistitch at 2011-03-29 23:46
#Polaさん お元気ですか?停電大変ですね。不自由な日々、落ち着いて生活なさって安心しました。街がいままでどれだけ明るかったかということにみなさん気がついているようですね。いつも故郷に帰ると夜の暗さに驚かされます。でも交通は新学期動いてほしいですね。止まってしまうと子供達が大変ですものね。
Commented by miistitch at 2011-03-29 23:50
#Rionちゃん とっても小さなチャートですよね。外枠を外したのでますます小さいですがなんかい刺しても飽きません。全体をどうまとめようかと思案しています。Rionちゃんどうステッチなさいますか?ぜひステッチしてみてください♪
Commented by miistitch at 2011-03-29 23:56
#鍵コメさん 大変ですね。ブログでおっしゃっていらっしゃることよくわかります。なんだかこちらの思いと共通の思いがあると強く感じています。いい方向に進んでいくようにみんなが注目しています。はやく子供達をお外で遊ばせてあげたいです。切なる思いです。
Commented by naranonanohana at 2011-03-30 15:43
3月完成おめでとうございます
縄跳び、どんなにひっかかっても、何度でも何度でも
日が暮れるまで遊んでいました
紐があったら試しに飛んでみたりして…
失敗を怖がらないで挑戦すること、このステッチをみていて
ふと、そう感じました(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-03-30 16:00
miiさん 
3月完成おめでとうございます。
どの月も歓声が聞こえてきそうな感じ♪
やっぱり笑い声でしょうかね~。miiさんも少しずつステッチしてるんですね。よかった~。私。。ローズちゃんスタートしましたぞ。
楽しぃ~の一言です。1日1モチーフはかなりきついものがあるので。。2日で1モチーフを目標に頑張りま~す。といってもローズちゃんの他に3つ同時進行なんで。。ぼちぼちですが。。
今年もsin桜が咲きました。自然の力強さを感じました
Commented by miistitch at 2011-04-01 01:14
#ななちゃん このごろは子供達の縄跳び姿余り見なくなりましたね。缶蹴り、めんこ、陣取り、秘密基地を作ったり木登りをしたり昔の子供の方が自然の中で遊んで幸せだった気がします。
被災地で子供が遊んでいて廻りの大人を元気づけていてほしいですね。
Commented by miistitch at 2011-04-01 01:21
#sinkoumamaさん 始めましたか〜。ステッチしていたらなんだか落ち着きますね。平行してずんずんステッチしていくsinkkoumamaさんすごいね。ローズちゃん。私はもう少し後のスタートになります。sinkoumamaさんの進行ぶり楽しみにしていますね。桜も咲いていつの間にか春ですね。sin桜大きくなったのね。卒園おめでとうございます♪
<< 名札追加 草取り >>