花糸

コペン地図をさすのにずっとお供にしていた↑Rionさん↓ayaさんの完成図です。
励まされました〜。ありがと〜。記念に取っておきます。
花糸_e0158687_1037195.jpg
old fremme の花糸を何時も買っていたステッチハウスさんを覗いたらセット売りがなくなっていたのであせりました。ひょっとして新しい会社になって色目が変わったら、、、etc.
そこで,はじめておんぶさんのところで全色セットを求めて、昨日無事とどきました。
花糸_e0158687_10325485.jpg
花糸_e0158687_10331477.jpg

手持ちの糸は一応そろっているのですが、やはりfremmeへの愛着が。
保証無しの発送だったのでちょっと心配しましたが、なぜか5本余分に入っていたのでメールを送りました。




娘と月曜日『マザーウォーター」を見に行って、ゆったりした気分の後、映画館の売り場で小さな木のボールを買いました。若い作家のクラフトや映画に関連したお洒落な小物を売っているコーナーが楽しみです。
アクセサリー入れにすると選んでいた娘と同じ物に目がいっていました。笑
花糸_e0158687_10374325.jpg


私はステッチ物をいれようかな?







花糸_e0158687_10372529.jpg 娘が求めたチョコレートの箱です。
甘い色合い。
by miistitch | 2011-02-17 11:01 | Fremme | Comments(15)
Commented by naranonanohana at 2011-02-17 11:49
こうやって、ayaちゃんRionちゃんのブログ画像を印刷して並べると、お仲間って感じがして素敵ですね、私も真似しようかな(^^)
今、頑張って道を刺しています、買った店で微妙に色が違うので、気になりますが、そこも味だと自分に言い聞かせています
新しいフレメの糸、購入しましたが、タグが古い方が好きだな、と思いました。
まだ使用していないので、新しい物については何もいえませんが…
OLDの方、貴重になってしまいましたね(^^)
Commented by Pola at 2011-02-17 17:38 x
ミイさん、完成おめでとうございます。
出来上がった作品を拝見していると、もう、圧巻です。
この地図の中で暮らす人々の毎日の音が何だか聞こえてきそうだわ。
私も、Oldフレメの糸を買っておこうかしら?無くならないうちに・・・。
新しい糸は、どんな塩梅なのかしら?
最近フレメから少し遠ざかっているから何か小さなキットでも取り寄せてみようかな。
Commented by Rion-MT at 2011-02-17 18:48
うふふ。私の完成図はミルトノ入りですねー笑
なんかうれしいわー。
フレメの糸、私はなくなったら必要な糸だけドイ手芸さんで買っていたのですが(店に買いにいけるので)今の在庫がなくなったら新しい花糸は入荷の予定がないんですって。
そうなるとどうしましょ。
みなさん、ドイさんに仕入れるように頼んでーて感じです笑

余分の5本はおまけ???
↑weaverさんのコメントみたらタグが変わっちゃったの~??
ひとまずドイさんで来週も買っておこうっと。

このボウル、可愛いー。
針山にするにはちょっと大きいのかな~。
ミニ針山を作って入れて、糸屑も一緒に入れてたら便利~って買ってない私がいろいろ思っちゃいました笑
Commented by miistitch at 2011-02-17 23:22
#ななちゃん 新しい色買ったのね〜。メールチェックが遅くて買いそびれましたが、old色が急に気になりだして慌てました。
私の持っているもっとold色の花糸(30年前)は、1本が20mではなくて50m位あったので使っていない色随分発色が違った糸があります。年を経て変色ではなくて、いまとなっては貴重です。今になったら色が違ってもかえって素敵かもと思います。ましてや道ですもの。どんな風に違うのか見てみたいくらいですよ〜。
タグ変ってしまったんですね〜。
なんだかさみしい。
Commented by miistitch at 2011-02-17 23:28
#polaさん 完成しました♪
polaさんが歩いた道ですね。polaさんの足音も聞こえてましたよ。
ステッチハウスさんでは40番がもうないですね。引き継ぐというので色は変わらないと思っていたのですが(タグと色番号が変っただけかも)情報がないのが不安です。
コペン地図と糸を並べて眺めています。
どんなステッチなさっていたのかしら?気になります♪
Commented by miistitch at 2011-02-17 23:38
#Rionちゃん 何回もコメント要求しちゃいましたね。
そうミルトノちゃんでとってもわかり易いですね 笑
ミルトノちゃんにもお世話様でした♪
おんぶさんはお安いのですよ。無事届けば、、、。それに間違ってのおまけ付き??得した気分です。
色は変わらないかもと思って買わないでいましたがタグも貴重ね。
木のボウル直径6cmくらいで小さいのよ。針山でもいれてみましょうかと思ってます。
Commented by at 2011-02-18 02:23 x
花糸、いいですねー。
私は最近全色揃えたばかりの初心者ですが、刺していたら止まらない、不思議な魅力を感じています。
おんぶさんのところ、糸安いですね。カレンダーや本はすごいプレミア価格でびっくりしました。
Commented by aya-mimo at 2011-02-18 07:44
気持ちだけじゃなくて、クローンちゃんもご一緒してたんですね♪
ふふふ。みる☆とのちゃんたちもいる〜♪
手をつないでゴールしたみたいで嬉しいです。
花糸、私も買いたい気持ちでいっぱいなんですが、
オロオロした時、夫が苦虫かみつぶしてたんですよ。。。
引き出しいっぱいに花糸が252本あるし、開けてないキットにも
たっぷり花糸がはいっているのに、まだ買う?って自問自答して
あきらめたんです。
ミイさんのお買い物を見たら、またぞろ欲しい気持ちが。。。
いけませんね。

今度、Des Filsさんに行った時に、引き続き花糸を扱うか聞いてみましょ。
安泰でありますように。祈ります。
Commented at 2011-02-18 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miistitch at 2011-02-19 01:32
#波さん いろんな刺繍をなさっている波さんいつも刺激されています。目が悪いので手を広げられなくていつも花糸にもどってしまいます。カレンダーもお安く売っている所があったのですがゆだんしていたらサッとなくなって(グスン)
目がネックで手を広げられないのが寂しいです。
Commented by miistitch at 2011-02-19 01:37
#aya-さん クローンちゃんにお世話になりました。
いろんな糸が目に入ってきました。ayaさんのところでもupしてくださるのがうれしいです。手に取ってみたいですね。
又戻るのはやはり花糸。いつでも供給でないと安心出来ないけれど糸の消費量は知れていますもの。252本+キットなら安心ですよね♪♪
Commented by miistitch at 2011-02-19 01:41
#鍵コメさん お久しぶりです。
心配していましたよ。復帰を楽しみにしています♡
いろんな情報をありがとうございます。ちょっと安心しました。
教えていただいた事を手がかりに頑張っていますよ。なかなか気が急いてきれいに仕上がらないのが現状ですが。お声が聞けたのでまた一念奮起しま〜す♪
Commented by boniy at 2011-02-20 22:01
いいなぁ~

私子供と映画なんて、東映マンガ祭しかないわ

今更息子と行ってもつまらないでしょうけど

もうスッテッチ、完成したのね、すばらしいです
Commented by miistitch at 2011-02-21 09:19
#rinrinさん 娘はちょっと母に厳しい事を言いますが時には出不精な私を連れ出してくれていい点もあります.笑
わが息子は忙しいとダメですね^。
畑の草取りをしないでステッチです。1年中草が生えるのも考えものですよ。
Commented by parfum at 2011-02-21 12:34 x
全色買い!
私もMaryちゃんを刺すとき全色入りを買ったっけ。
でも1色抜けてて泣き寝入り~~(T^T)
もう使い切ってしまった色もあるので買い足したいな。。。
タグも変わってしまうんだったら、記念に取っておかなくっちゃ!
古くてもいいものがなくなっていくのはさみしいけど、
新しいものへの期待もちょっぴり。
それでもフレメの雰囲気みたいなものは変わらないでいてほしいですね!
<< Sちゃんの入園準備 枠刺し終わりました >>