アマリリス

昨日は夫の記念すべき誕生日

e0158687_113584.jpg
職場からのプレゼントに戸惑い気味で帰宅しました。




娘と素敵!と感激。
アマリリスと色調を合わせたカーラーや名前が解らない濃いエンジの花が印象的な花束でした。薔薇や薔薇と見まがうラナンキュラスやトルコキキョウがとてもすてきです。
職場の皆様ありがとうございます♪

アマリリスと言えば、去年年末にNHKで見た”小さな旅”の横浜のクリスマスで、オランダの方が買われていたアマリリスがクリスマスの定番のお花だったのが驚きでした。
それで年末に球根を買いました。
e0158687_11151473.jpg

店頭で我慢出来ずに開花しているお花の中からなるべく莟のを買い求めたのですが、この寒気の中茎も花も伸びきれないで地面から近くで開花です。
こちらでは4月頃からよく見られるお花なので見向きもしなかったのに、横浜のクリスマスを見てから好きな花のリストに入りました。そして人形展の時横浜を散策しました。
という訳でこの深紅のアマリリスがことの外うれしいミイです。
by miistitch | 2011-01-29 11:28 | その他 | Comments(5)
Commented by aya-mimo at 2011-01-29 21:30
お誕生日、おめでとうございます!
♪♪今日はお父さんの誕生日、赤ちゃんになって生まれた日
お父様もお母様も祝ってくださる嬉しい嬉しい♪♪
心の中で歌っておきました。ふふ。
本当にステキな花束! ご主人をイメージして頼まれたのかな?
きっとこんな感じの方なんでしょうね。うふ。
ミイさんのお庭のアマリリス、茎が伸びるのを待ちきれなくて
顔出しちゃったら、早すぎて照れてるみたい。かわいい。
胸張って咲いてなさい、って代わりに言ってあげてくださいね。
Commented by miistitch at 2011-01-30 21:38
#ayaさん ayaさんのお誕生日の歌うたってくださってありがとう!夫も恐縮しております♪ フフ
アマリリスは夏のお花なのに 球根はお店で茎が伸びてにょきにょき咲いていたんですよ。思わず買ったけれど今年の冬はこちらも結構冷えて おかしなことになってます。
ayaさんの伝言伝えておきました。(笑) ちょっとうなずいて恥ずかそうにしていましたよ♪ 今日は寒波で日本中おお寒です。
Commented by sinkoumama at 2011-01-31 10:04
お誕生日 おめでとうございます。
ほんと素敵な花束。。照れながら帰ってこられたんでしょうね ご主人
miiさんからのお誕生日プレゼントはなんだったんだろう?
Commented by miistitch at 2011-02-02 08:31
#sinkoumamaさん 宮本武蔵の朗読にはまった夫は プレゼントに平家物語の朗読を要求してきました。お高かったです。グスン。でも曰く、「おまえも同じ位のを買っていいんだぞ。」と、説得させられてしまいました。
よろこんでいいのか、、、です。
Commented by sinkoumama at 2011-02-02 09:24
miiさん こんにちわ
やっぱりmiiさんのご主人は素敵だわぁ。
宮本武蔵の朗読にハマって平家物語なんて。。インテリ~。
同じぐらいのものかっていいよって言われたら。。にんまりしちゃう私なんだけどなぁ~。何買おうって。。すぐ妄想を。。。笑
コペン地図も完成間近。。次はmiiさん 何をさされるんだろうか?
最近ちょこちょこスタートさせる私はついそう思っちゃいます。miiさんのように確実に一つずつ完成させるほうがいいかもなぁ。。と。。
でもつい。。つい。。うずうず。。。
<< 春 運河に船を浮かべて >>