明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
みなさん新年をお元気でお迎えの事と思います。
e0158687_1047841.jpg
庭のパンジーです。
今年もよろしくお願い致します。

今年は外出もステッチとおなじくらい楽しみたいと思います。
沖縄の自然を紹介出来たらいいな。



今年のお正月は沖縄も寒い寒いお正月でした。
最高気温が13℃くらいで、お正月もお客様がお線香を仏壇にあげてくださるので、度々換気の為に窓を開けて震えて過ごしました。電気ストーブが1つしかないので室温がなかなか上がらないので日本で1番寒い家だったかも知れません。
太陽が出るとすぐに温かくなるのでつい我慢して暖房器具を買わないで過ごしてしまいます。

今日は太陽もでて爽やかないいお日和です。
種を撒いていたすみれが密になってきたので花鉢を増やして移植しました。
e0158687_1102851.jpg
夫を玄関に送ってついそのまま作業してしまい今年も日焼けしそうです。気をつけなくっちゃ。
種から育てるのが好きなので、毎日生えてくる雑草を苗と選り分けて除去しながら、やっとここまで育てました。1色だけの、パンジーというより”すみれ”です。
うまく咲きますように。
by miistitch | 2011-01-04 11:11 | その他 | Comments(14)
Commented by Kabu at 2011-01-04 17:32 x
Gott nyt Ar!あけましておめでとうございます。
パンジー、可愛らしく咲きましたね。
日本の年末年始はあちこちで大雪の被害が遭ったようですが、沖縄も寒かったんですね。
私にとっては、その気温も夢のような暖かさですが・・・

今年もミイさんの素敵な作品を楽しみにしております。
そして、沖縄のこと、いろいろ教えてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by aya-mimo at 2011-01-04 20:57
おめでとうございます♪ 
今年は沖縄の様子も見せていただけそうですね。うふ。
沖縄へは行ったことがないので楽しみです♡

パンジー、かわいいですね〜♪
株分けも済んで、これからの花も楽しみですね!
暖房ひとつで暮らせるって、やっぱり暖かいんだなぁ、って
しみじみ感じました。
おおらかな人柄も納得の気候です。はい。

今年も一緒に楽しくステッチさせてください。
よろしくお願いします♪
Commented by t-three-chika at 2011-01-04 21:50
おめでとぉ~ございます*^^*

沖縄の自然も楽しみにしていまぁ~す♪
電気ストーブだけなんですね><
うちは、灯油のヒーターは欠かせません
日本って、ホント長いですね~っ

パンジー・すみれがいっぱいのお庭も楽しみですね♪
今年も、作品楽しみにしていまぁ~す*^▽^*
よろしく、お願い致しまぁ~す♪♪♪
Commented by at 2011-01-05 08:18 x
ミイさん、おめでとうございます。
今年も素敵なステッチを見せていただくの楽しみにしています。
お庭もね。
この子達が春になったらきれいなお花をつけるのね。私まで楽しみです。
ミイさんところも太陽が出て温かいお天気、カリフォルニアと似てるのかなって思いました。
朝晩は冷えますが、今日も太陽が出ていいお天気です。
Commented by parfum at 2011-01-05 10:17 x
ミイさん!
あけましておめでとうございます!
予想より寒いお正月だったみたいですね。。。
こちらは気持ちいい冬晴れが続いてます。
トップの写真、元気色のお花でお出迎えありがとうございます♪
満開のすみれも楽しみだなー☆
沖縄の自然、聞いたこと見たことないものたくさんありそう。
紹介してくださるのを楽しみにしていますね!
もちろんステッチも~(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by sinkoumama at 2011-01-05 11:14
miiさん 遅れをとってしまった。。汗
改めまして。。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年のお正月は日本全国寒かったんですね。私も雪に泣きました。
そろそろ。。沖縄の桜が咲くんでしょうね~。楽しみです
それに今年はmiiさんのEvaデビューを期待してます。
我が家のミモザ。。どうも今年は咲かないような。。。母が変な時期に枝を切ってくれたんで。。怒
その代わりと言っては何ですが。。冬咲きクレマチスのつぼみが大きくなってます。鈴なりになって。。かわいいです。またアップしま~~す
Commented by たん at 2011-01-06 00:05 x
あけましておめでとうございます。

沖縄も寒いお正月だったのですね。
主人がまだ健康でダイビングを趣味にしていた頃は
月1回 1週間の予定で沖縄に出かけていました。
真冬でもポイントまで船で出て 日が沈むまで潜っていました。
水の中の方が温かいなんて言っていましたっけ。
暖房が入用な気温なら ダイビングは無理なのかな?なんて
色々と思い出してしまいました。

すみれ 可愛く綺麗に花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

今年も宜しくお願いします♪
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:07
#Gott nyt Ar! Kabuさん♪ 発音も聞いてみたくなりました。発音と言えば、こちらのアクセントにしっかりなっている私です。
寒さはないですが暑さは半端ではありませんよ。どちらがいいのかしら??いまは天国みたいな気候です♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:16
#ayaさん あけましておめでとうございます。
1年中お花が咲いているこちらでも季節の移り変わりはありますが、ご近所の花は色とりどり、少しずつupしますね。
ご一緒にステッチ、ブログの醍醐味ですね。
今年もよろしくお願いします。
春爛漫 野のすみれも咲き始めました。
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:22
#chikaさん 暖房に弱く、冷房に強い。
いつの間にか実家と真逆な体質になっています。
前庭に撒いたコスモスやひまわりは発芽しませんでした。1、2本だけ。小鳥がつついたりカタツムリにやられてしまいましたのでビオラは鉢に撒いて育てています。育つといいのですが。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:31
#波さん 今の気候は似ているのかしら?でも冬は天気が悪いので観光に来た方が1日でもいい天気で過ごされるようにと、何時も祈っています。今年は去年よりいい天気です。
このすみれ、ビオラです。小さな花。また咲いたらupしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Commented by miistitch at 2011-01-06 00:40
#parfumさん 新居のお庭も楽しみですね。私は土と遊ぶのが大好きなので一隅を花壇にしてもらいました。山の木を植えたいと山からたくさんの赤土を運んできたので、土がよくないので思うようにお花が咲きませんが。
無理のないように楽しんでくださいね。
そろそろ桜が咲き始めたようですよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:43
#sinkoumamaさん いいえ、こちらこそまだご挨拶に伺えてません。ごめんね。
今年もよろしくお願い致します。
ミモザこちらでは咲きません。クレマチスも優しげに咲くのでしょうね。楽しみです♪
Commented by miistitch at 2011-01-06 00:52
#たんさん そうでしたか。お元気なご主人ですね。でも、また陸上のゆっくり観光もいいですよ。
ダイビング、私はした事がありませんがきれいで病み付きになるそうですね。それにしても1ヶ月に1度とはすごいですね。
暑い季節より水の澄んだ季節の方がいいそうです。今は風が強いですが水の中は大丈夫のようですね。
たんさんのようにはステッチ出来ませんが 刺激を受けてゆっくり楽しんでステッチしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
<< 木目込み人形展のお知らせ Christmasプレゼント >>