うれしいプレゼント♡ アシステンス教会墓地

aya-mimoさんが帰国時に空港から送ってくださったプレゼントの中の1つ、PARISの高級スーパー?のエコ袋。
素敵です。
ちょっとうらやましいでしょ♪
普段のお買い物にはとても使えません。
うれしいプレゼント♡ アシステンス教会墓地_e0158687_8405874.jpg

左は Polaさんが東京の信金の窓口でいただいてわざわざ送ってくださった”aya-mimoさんのロポット刺繍の搭載本”です。男の手仕事展が長野でもあったのですね。
1冊せっかくいただいたのを、ご覧になってすぐに送ってくださいました。Polaさんありがとう。
Polaさんやaya-mimoさんがとっても身近に感じられるうれしいプレゼントです♡
どちらも大事にさせていただきます。
こんなに遠く離れた地にすんでいるのに、気にかけてくださるブログ友達が出来て本当に幸せです!



木の植樹 いっぱい木を植えるのは難儀ですが、右下の木は40番上の緑濃い木は101番花糸で、どれもそれぞれおなじデザインの繰り返しなので案外と楽でした。
うれしいプレゼント♡ アシステンス教会墓地_e0158687_944023.jpg

右上の杉並木?の向こうは十字架のいっぱいの地でした。刺してみて初めてわかりました。
アシステンス教会墓地だそうです。

庭に咲いているのは”唐おがたま”の花。
うれしいプレゼント♡ アシステンス教会墓地_e0158687_994510.jpg

時期外れの開花のようですが 今年は雨が多かったためか、やっと根付いたと思われるおが玉の花です。柔らかな葉の中にバニラの香り。
私には日曜日に見ているTV「蒼穹の昴」を思わせる中国の古代の香りに感じます。
思わず深呼吸してしまう不思議な香りです。
by miistitch | 2010-11-15 09:24 | Copenhagen地図 | Comments(10)
Commented by t-three-chika at 2010-11-15 14:58
こんにちわぁ~♪

ブログの中でも、素敵なお友達っていいですよねっ*^^*
ステッチも、だんだん街並みが見えてきて楽しいですっ♪
そして、十字架いっぱいの土地も、こんな風に伝えていただけると、見落としがちなので嬉しい*^^*
そして、『おが玉の花』の香り・・・嗅いでみたいなぁ~♪
葉っぱの感じからすると、くちなしのような香りにも似ているのでしょうか?
Commented by naranonanohana at 2010-11-15 19:08
ayaさんの所へ行ったんですね、月うさぎ。
月から日本そしてパリ、旅する素敵うさぎとなったのはミイさんのうさぎだからですね。うちのななおと友達になりましたね~
Commented by miistitch at 2010-11-16 00:41
#chikaさん 優しい風合いの物作りが進んでいますね。どうすれば次々といろんな物作りのアイデアが湧いてくるのか不思議です。
十字架の出現には本当に驚きました。このチャートの魅力が解った気がしました。
『唐おが玉』は庭師の方に聞いたら、木蓮科の木だそうです。
木蓮はこちらでは大きくならずしばらく香ってないけれどどんな香りだったかしら。この花はくせのあるバニラの香りです。ちょっと抹香臭いかしら。長野の友人の家でも1メートルくらいに育っているそうですからそちらにもあるのでは?
Commented by miistitch at 2010-11-16 00:49
#weaverさん 旅する月うさぎはお母さんとお留守番かも。そうしてもらうのもうれしいです。ななおちゃんと洋の東西に別れ別れになっても、(恋人みたいに表現してます。ハハ)ayaさんを守る思いはひとつですね。ななおちゃんみたいなふわふわ、なんて素敵でしょう♡
Commented by t-three-chika at 2010-11-16 13:26
こんにちわぁ~♪

木蓮科ですかぁ~*^^*
ありがとうございます♪ 香りの想像ができました♪♪
今、似ている香りのアロマオイルを使っていたので嬉しいデス♪
あたたかくなったら、山に行って探してみよぉ~かなぁ*^^*

わたしは、みなさんみたいに家族だったりまわりのことを考える時間が少ないから、作品のことばかり考えているんでしょうね^^;
だけど、詰まった時はなぁ~んにも思い浮かびません><
いつも思うんですけど、子育てや家族のことをきちんとしながら、好きな時間を作られているって、すごいなぁ~って思います♪♪♪
Commented by aya-mimo at 2010-11-16 15:13
あら〜、お恥ずかしいです。
お嬢ちゃんと仲良く使ってくださいね。使いたおしたら、また
新しい袋を送りますよ〜〜。使ってボロもいい味になるかも。

Polaさんも信金で手に入れてくださったんですね。
ありがとうございます。
みなさんに見ていただけて、果報者なロボたち。ふふ。
ミイさんのおうちで幸せに暮らしているんですね (^m^ )
Commented by Kabu at 2010-11-16 20:18 x
ミイさん こんにちは。
昨日無事帰国しました。こちらはこの時季には珍しい根雪で、当分引き籠りたいと思いつつ、今日一日ノンビリしたら、明日から3日間連続でシンクタンクです。今回の日本はいつもより短かった上に、常にボスから遠隔操作されていた気がします。

おっと、すいません、自分のことばかり書いてしまいました。
このエコバッグ、お揃いですよ。何かうれしいです。沖縄とス国で同じバッグでお買いもの!って何かもったいなくてずっとしまってそうなんですけど。
パリに行った月うさぎちゃん、とってもキュートでした。今度パリに行った時に実物を見せてもらいたいなあと勝手に思ってます。

コペンの十字架、あの辺りに割と大きな墓地があったような気がしますが、自信がないのでコペンのすぐ隣のス国3番目の大都市マルメにいる友人に聞いてみます。
ストックホルムには世界遺産になっている墓地があるんですよ。
「森の火葬場」というと、日本ではストックホルムの観光スポットとして知られているようです。
Commented by miistitch at 2010-11-17 09:05
#chikaさん 長野のお友達は花屋さんでおが玉を買ったそうですが南方の木にも関わらず温暖化のためか育っていると聞いた気がするので山にはないかもしれません。どこかのお宅のお庭には育っているかもしれません。
私は子育て中も出来るときは手芸に夢中でしたが、今は全部自分の時間、集中出来て天国です♪
でも木目込み人形とクロスステッチだけなのでもっといろんな物が出来たらと憧れてchikaさんのブログを見せてもらっています♪
Commented by miistitch at 2010-11-17 09:12
#ayaさん ほんとうにありがとう!大切に使わせていただきます。娘に取られないようにしなくっちゃ♪
ayaさんのロボはみなさん信金に見に行ったのではないでしょうか?信金さんも「本が欲しい」集団の出現に話題になっているのではないでしょうか?あらためていろんな角度からのロボ刺繍が動いているかんじがしてかわいいです。タイトルの赤色も活きてます♪
Commented by miistitch at 2010-11-17 09:32
#kabuさん 根雪と解るほどたくさん雪が降ったのですね。
一面の銀世界きれいでしょうね。お忙しいお仕事、想像がつきませんがお疲れが出ませんように。お仕事がらみの帰国ちょっとかわいそうな気がしますが若いからきっと大丈夫でしょうね。
ayaさんのお気持ちうれしいですね。一緒のエコバックなんて2重にうれしいです。大事に使いましょうね。
「森の火葬場」なんて墓地の観光地があるのですね。古い墓石とか有名な歴史上の人物のお墓とか歴史が感じられる土地ですものね。私も娘がパリに留学中娘に待たされて街の散策中「モンパルナス墓地」にたどり着き、そこで夏なのに涼しくて震えながら時間をつぶした忘れられない思い出があります。広い墓地にわずかの観光客そして埋葬まで見てしまいました。パリ旅行で1番の思い出です。
<< 二ホーダ団地  デンマーク語で... 木を植えています。 >>