1日間限定で、、

近くの公民館のヨガサークルに通いだして3年経ちました。
10月は1年の締めの月で、ヨガの究極『逆立ち』の月です。
一日間限定で 今日の成果、写真を載せます。
e0158687_7392864.jpg

先生の補助があってですが、家では反対に倒れないように壁に向かって自力で逆立ちを練習します。
去年から、なんとなくふわっと足が上がる感じがつかめるようになってきましたが、筋力不足持久力がないので1〜2分くらいしか逆立ちしていられません。
すごい方(10年)は15分でも立っていられるばかりか木のポーズをしたり足を組んだり自由自在です。11月に出産なさる妊婦さんも逆立ちをして拍手喝采でした。
恥ずかしいので明日には消します。
うまく体重が腕に乗った後はすっきりいい気分です♪
先生は同世代。ボンキュボンのすてきに厳しい女性です♡

孫に「おばあちゃんすごい〜」と尊敬されるように、頑張るぞ〜。 イェイ♪



娘がまたまたご褒美を買って来たのでおいしいコーヒーで ティータイム。
e0158687_17163459.jpg

また”半分こ”しましたが、気持ち娘にちょっと多めに、、。
by miistitch | 2010-10-27 17:17 | その他 | Comments(16)
Commented by weaver* at 2010-10-27 17:49 x
すごい!すごい!
感動しちゃった!
やっぱり習いたいと思ってしまいました(時間的き無理なんですが)
今日から、またDVDみながらの初級ヨガ始めます、
あんな簡単なので気持ち良く過ごせるのだから、先生について、ミイさんのように綺麗に逆立ち出来たらもっとステキでしょうに…
体がフワッとなる瞬間感じてみたいです
Commented by sinkoumama at 2010-10-27 18:16
miiさん こんにちわ
すご~~~い びっくりです。家の母(多分miiさんより年上だと思いますが。。ヨガなんて全然です)何を隠そう私もダメダメ~~。
DVDを観ながらヨガをしてましたが。。3日坊主。。。笑
持続しなきゃだめですね~。ヨガの後の↑。。美味しかったでしょ~
娘さん。。優しいですね~。半分こしたんですね~。どっちもおいしそうだもの。。。うぅ~~ん。。私も食べた気分になりました~♪
Commented by t-three-chika at 2010-10-27 21:43
こんばんわぁ~☆

すごぉ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!
お孫さんがいらっしゃるので、おばあちゃんをイメージしていましたが、めっちゃ!お姉さんですね~っ*^▽^*
すごい!!の一言です☆
わたし、逆立ちできないですよぉ~;;
手伝ってもらっても腕が・・・ガクッって><
『君には一生ムリと言われました・・・;;』
10月が締めの月って、ハロウィンみたいですね♪
ん~~~~~~~~~~~~~カッコイイ!!おばあちゃまです*^^*ノ
Commented by Kabu at 2010-10-27 21:54 x
ミイさん こんにちは。
凄い!消える前に拝見出来て感激です。
私、逆立ちは出来ますが、これは無理そうです。
10月が締めって、ヒンズー教の暦と関係あるんでしょうかね、あまり根拠ないですけど。

ケーキ、どちらも美味しそうですね。
ベリー好きの私は左に特に魅かれます。
もうすぐ1年ぶりの日本です、美味しいものを沢山食べたいと思います。
Commented by kawasoramama at 2010-10-28 01:21
良いもの見せていただきました(^▽^)
すごいです!!これを3年で…3年続ける事も、充分にすごいです。
私も、すっきりいい気分になりたいな~ひとまず呼吸方からでも始めてみようと思います。
Commented by aya-mimo at 2010-10-28 02:21
寝ないで遊びに伺ってよかった~~。
美しいポーズを拝見できたもの♪ 
こんなにきれいなのに消しちゃうの?
ヨガも逆立ちもやる気になればできますか? むむ。
ステッチと運動のバランスがばっちりですね。ミイさんを見習わなきゃ。
Commented by ume at 2010-10-28 08:04 x
おはようございます。
逆立ち、すごいですね。
以前からヨガポーズができてるって言われているんですが、
ほんとかどうかミイさんに見てもらいたいです。
ケーキ、美味しそうですね。
Commented by parfum at 2010-10-28 10:21 x
すごーい!!!
ヨガにこんなポーズがあるなんて知らなかった~☆
ぴしっとまっすぐで美しいですね♪
ほんとすごいっ!感動しました!
3年続ければおしりの重い私でもできるのでしょうか。。。
前にホットヨガを習っていて、ギブアップしてしまったけど、
またヨガ習いに行ってみたいような気持ちになりました(^-^)/
写真みせていただいて、ありがとうです。
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:27
#weaverさん ありがとう DVDでヨガが続けられたらそれもすばらしいです。スチレッチが大事と基本動作の大切さを痛感しています。毎日出来たらもっといいのですが。褒めていただいたのをいい機会にしてこれからは自宅でも”毎日ヨガ”をめざそうかな?weaverさんと一緒に♪
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:33
#sinkoumamaさん  このヨガの逆立ちは、足を蹴り挙げてする逆立ちではなくて 跪いて腕を固めて頭をセットしてから、するすると歩いて来て両足をふわっとあげて、」腹筋と交互にバランスをとりながらする逆立ちなのです。
静かな逆立ちです。 教室では10月だけのメニューです。
せっかくスリムになろうとしても娘の誘惑に勝てない私です。笑
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:37
#chikaさん 今月から教室にきた若い方もすぐ逆立ちを経験させられていましたが、若い方はすぐ様になります。私はやっとです。
ほめてくださってありがとう。お顔も載せられるほど若々しかったら正面からの写真も載せられたのですが、、、笑
わかわかしいおばあちゃんをめざしていま〜す♪
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:45
#Kabuさん 見に来てくださってありがとうございます。
みなさんに笑ってもらえてうれしいです!
ヒンズー歴なんてのがあるのですね。研究してみます。
これから寒さに向かうので、ヨガは自然の動きを良しとして無理をしないで健康を保つために寒い時期には過激なうんどうをしないみたいです。ゆるやかにおだやかに ストレッチをしています。『ぶつかって倒れても怪我しない』のが目的です。
このごろはこちらでも 美味しいケーキ屋さん 食べ物屋さんがあるようです。出かけないだけ。娘に連れて行ってもらうのが楽しみです。kabuさん日本で栄養補給しっかりしていってね。1年ぶりの日本しっかり楽しんでください。そして何時の日か お会いしましょうね♡
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:50
#kawasoramamaさん そう運動でこんなに長く続いたのは始めてです。やさしくもしっかり厳しく教えてくださる先生のおかげです。
とにかく運動不足なのでいまの若さ??を保たなくてはとお休みしないように目標を定めています。
お子さんが小さいうちはなかなかね、、、。それでいいのだと思いますよ。今となっては子育ての時期も懐かしいです。
呼吸法も心落ち着きますね。一緒にいい空気を深呼吸しましょう♪お互い、いい空気の住人でしょ!
Commented by miistitch at 2010-10-28 16:58
#aya-mimoさん みていただいてありがとう。寝てね!笑
帰国の準備にお忙しいのでしょうか?
実は種明かしをすると 下の方から見上げて撮ってもらったのですよ〜。♪
逆立ちが出来て立っていられる時にはどなたも(私でも)すっごくスマートになっているのです。体重がすっと腕に乗り気持ちがいいのです。
そう、刺繍と運動これを両輪の輪にしてやっとバランスがとれます。腰痛も前より緩和されて来ていますよ。お勧めですよ。
記事にしたからには 毎日することがこれからの課題です。
Commented by miistitch at 2010-10-28 17:03
#umeさん umeさんもヨガなさっているのでしょうか?
少しずつ同じ運動をしていてもしっかりストレッチ出来るようになってきました。まだまだ初心者ですよ。
逆立ちみた事がありますか? だんだんすこしずつ解って来てこの時期が苦痛→楽しみに変って来ています。
umeさんは形が出来ているようですので、若いうちに覚えたのは財産ですね。私ももっと早くに始めていたら、、、と思います。
Commented by miistitch at 2010-10-28 17:08
#parfumさん ホットヨガも楽しそうですね。私のは緩やかなストレッチ中心のヨガ、2時間しっかりすみずみまでストレッチです。
一緒に続いている仲間がいるので休んだり遅刻すると叱ってくれる年下の方がいてうれしいです。これだけは続けたいと思っています。
ちょっと全身を披露するには無理があるのですが、この楽しさをステッチ仲間に知ってほしいと思って勇気を出しました♡
見てくださってありがとう♪
引っ越し頑張ってね。!
<< COPENHAGENの地図 6 ENGENS BLOMSTER... >>