COPENHAGENの地図 5

Copenhagenの道のお散歩は飽きる事を知りません。
一日中座ってステッチしていたいです。
e0158687_10333686.jpg

チャートの左半分のお散歩を終わりました。
建物はやはり道を究めてからステッチすることにします。



徳川夢声の宮本武蔵は13巻まで朗読を聞きましたが、図書館に続きがないとか。
久しく別れ別れになっていたお通が笛を吹きながら登場したのに、
やっと江戸にたどり着いた武蔵と会えるのか、いいところで終わってしまいました。

これまで聞いた時間は50時間余りです。
こんなに散歩したらたくさんダイエット出来たのに、、、。

これから先日亡くなられた長岡輝子さんの95歳の時の朗読、
宮沢賢治を聞きながら、コペンの散歩を続けます。
東北弁の暖かな朗読楽しみです。
by miistitch | 2010-10-22 10:40 | Copenhagen地図 | Comments(12)
Commented by ume at 2010-10-22 14:54 x
進むのが早いですね。
ミイさんのステッチを拝見していると、新しいステッチを始めたくなります。
刺しかけのステッチが多いので完成させたいんですが、なかなか完成できずにいます。
Commented by weaver* at 2010-10-22 17:18 x
本当に、早いですね~、焦っていまいます。
あ~、早く明日にならないかしら…
ステッチの友に朗読っていいですね、東北の語り部さんの遠野物語みたいな昔ばなし、大好きです。
図書館に行ったらあるのかな?宮沢賢治、朗読で聞くなら「風の又三郎」が好きです。
Commented by aya-mimo at 2010-10-22 18:21
きゃ〜〜、進んでますね!! 
全く迷子にならずに歩けてますね♪ 道路工事、楽しいですよね。
私、すごくストレス解消(あまりストレスないですが)になりました。
朗読を聞きながらだと集中できるのでしょうか。うふふ。
風の又三郎、どうどうどどうどどどうどどう、ですね。
聞きたくなっちゃいました。
ミイさんはどの宮沢賢治を聞かれるのかな?
Commented by sachie at 2010-10-22 20:51 x
ミィさん
進みましたね。すごいです、迷子にならず散歩できて・・・。
私は、さっそく迷子になっています。
朗読を聞きながら好きなステッチを・・最高の贅沢ですね。
私も真似させていただこうと思います(*^_^*)
Commented by Pola at 2010-10-22 21:24 x
さくさく進んでいますね。
ミイさんの刺しかけの地図を見て、去年この道のどこを通ったんだろう??と・・・
きっと、どこかは通っているから、と深く考えない事にしました。
心地よい声の朗読を聴いていると、想像力がかき立てられますよね。
そして、だんだん、その物語に入り込んでいってしまいます。
今日、池袋に藤田久美子さんのキルト展を見に行ってきました。これもまた、行ってみて良かった!と思える素敵な作品ばかりでHappyな日でありました。
Commented by Kabu at 2010-10-23 00:12 x
こんばんは。今日こちらは初雪が降りました。
前の冬は義父母が子供の頃以来と言うほどのここには珍しい大雪で交通網が寸断されて大変でした。今年はどうなることかです。

コペンの地図、今のところ、どうやら中央駅の裏側方面を制作中のようですね。
中央駅の正面を出るとチボリ、そこからさらに行くと市庁舎、そしてストロイエという歩行者天国、となるのですが、駅の反対側はあまり観光名所はないところです。

宮沢賢治は子供の頃から大好きでした。”銀河鉄道の夜”のジョバンニとカンパネルラ、セロ弾きのゴーシュ、注文の多い料理店、などなど、何回も何回も繰り返し読みました。
Commented by miistitch at 2010-10-23 00:44
#umeさん 私は並列で刺し進む事が出来ないタイプなので1つ1つ完成させながら進みます。
まあ、furemmeがほとんどなので、飽きないから。
みっちり刺繍だったら違うかな?全面刺しをなさる方ってすごいです〜。umeさんの白い刺繍どんな絵が出てくるのか楽しみなんですけど、、、。
Commented by miistitch at 2010-10-23 00:50
#weaverさん 朗読堪能しています。時間が過ぎるのを忘れます。
結果 コペンの道路工事=散歩進んでいますが。朗読に夢中での改修工事も頻繁デス^^
明日始めたら夢中になる事請け合いデス!
朗読DVDがあるところは少ないようです。
ラジオでいつも気に入ったのを放送してはいないので、今回はすごく楽しかったです。
Commented by miistitch at 2010-10-23 00:58
#aya-mimoさん いや、迷子になって上下から攻めて合わない事が多々。途中の点検ができません。おおきな補修工事(ごまかしともいう)も行われています。ひそかに、、、。でも道はつながるように、、、です。笑
実は宮沢賢治、教訓的な、、と思って余り聞いた事がなかったのですが、「雨にも負けず」が健康を害してのせつない叫びだったと聞いて聞いてみる気になったのです。
じっくり聞いてみます。
Commented by miistitch at 2010-10-23 01:03
#sachieさん 一緒にステッチしている事がわかってすごく心強いです。何度も伺ってすてきなステッチな完成品や額装を見て、コメントしたつもりで失礼しました。
朗読はともすると手がおろそかになるので大きな音で聞いています。楽しいです♪
Commented by miistitch at 2010-10-23 01:10
#Polaさん 息子さんとの思い出の旅行が思い出されるように、建物も同時にと思ったのですが、まずは道路を張り巡らせてからになります。今は寒くなっているでしょうね。
キルト、藤田さんどんな作品かしら?東京はいろんな作品展があっていいですね。
朗読、無声映画の弁士の口調に浸りました。
本当に素晴らしかったです。
Commented by miistitch at 2010-10-23 11:24
#Kabuさん 初雪早いですね。きれいでしょうね。さらっとした雪でしょうか?でも生活はあまりの大雪は大変ですね。今年はほどほどでありますように。義父母さんといろんなお話が出来ていいですね。きっと大事なお嫁さんなんでしょうね♡
やhり要所に建物が見えないと寂しいですね。どうしようかしら?
1色だと何も考えないでさせるので道路工事ばかりが先攻してます。前にステッチした建物の位置が解ってくるのが楽しみです。
今のところ、やはり建物のステッチ指定がないです。淋しい道なんですね。
<< ENGENS BLOMSTER... ENGENS BLOMSTER 額装 >>