”メロンパンを美味しく食べる”実験

昨夜TVを見ていたらローソンのメロンパンを美味しく食べるには?
という実験をしていました。+生ハム +コーヒーゼリー +鰹節 などがありましたが、
ウエンツさんと爆笑問題の田中さんがNo1に押していた((+ソーダー水))が気になって、娘と食べてみたいねと話していたのですが、さっそく娘が買ってきました。
e0158687_14182890.jpg

メロンパンにはマーガリン、ショートニングが入っているので普段は滅多に食べないのですが、夫も参加して、ジュワッとミツヤサイダーを器に注いで、しっかりメロンパンを浸けて、、、。




「んー おいしいんじゃないか?」と夫。
「なんだか駄菓子屋さんの味」と娘。
「んーーんーー」と首を傾げる私。
甘いメロンパンとミツヤサイダー別々の方が美味しかった実験でした。
普段、ミルクにパンを浸すのが好きな夫、二人の反応を見ながら「2度と試さなくてもいいね。」と言いながら好物のメロンパンをしっかりサイダーに浸して食べていました。/笑//

季節限定のラミーチョコレート、ステッチの友に、買い占めました。e0158687_1432928.jpg



伊東屋さんから額を送ったと連絡があり、わくわくしながら待っています♪
by miistitch | 2010-10-17 14:34 | その他 | Comments(12)
Commented by ume at 2010-10-17 16:32 x
こんにちは。
昨日のテレビ、私も見ていましたよ。
メロンパンも気になりましたが、焼きそばの方も気になってしまいました。
早速、サイダーとメロンパンを一緒に食べたんですね。
ラミーチョコレートは確かヨン様が写真になっていた時に買ったような気がします。
Commented by naranonanohana at 2010-10-17 20:05
こんにちはweaver*です。
メロンパンとサイダーの実験、楽しそう
家族でワイワイ良いですね~
伊東屋さんの額、到着が楽しみです。
どんな仕上がりかしら?
ウキウキですね
Commented by parfum at 2010-10-18 10:25 x
ミイさん♪
メロンパンのテレビ、私もみましたよ☆
メロンパンは水分がなくて苦手なのですが、
ソーダに浸したら改善されていいかも、って思ってました。
ぼーっとしてるのでメロンパンを見ても忘れていそうな私ですが、
この記事を読んだからきっと、パン売り場にいったらちゃんと思い出して買えそうです(^-^)
ラミーチョコレートというのも、みたことなかったです。
買い占めちゃうくらいだからおいしいんだろうな。
これも普段通らないお菓子売り場をうろうろしそうな予感☆
おいしい記事ありがとうです!
Commented by sinkoumama at 2010-10-18 13:44
miiさん こんにちわ
メロンパンにソーダー??へぇ~~~。って感じです
私ンもメロンパンは滅多に食べないのです。のどにつまりそうだから。。
ソーダー水でのどをうるおして食べるってこと??
それにしてもメロンパンって作ると手間がかかるんですよね~。
そろそろチョコの季節になりますね。コンビニに行くとついみちゃって購入ってことに。。ここのとこダイエットしてるんでちょっとは我慢してますが。。↑をみたらお店にダッシュって感じ。。チョコ&お茶でステッチなんて最高ですよね~。
Commented by Pola at 2010-10-18 17:20 x
メロンパンって時々むしょうに食べたくなります。
最近は、生クリームやメロンクリーム、そしてチョコチップの入ったものまでバリエーションが豊富ですね。
サイダーと一緒に今度試してみようかしら?
買い物に行って、私は、バッカスの方を買ってきました。
子供の頃、ラミーとバッカスは、大人のチョコレートって感じだったから
なんとな~く憧れの雰囲気で眺めていたっけ・・・。
今日、久々にリラックマのバスを見ました。
相変わらず可愛く目立っていました。
Commented by miistitch at 2010-10-19 01:12
#umeさん みました?
以前しゃぶしゃぶを片栗粉をまぶすとおいしいとかいうのもありましたがやはり美味しくなかったです。
とっても美味しそうでしたね、焼きそばも。
ヨン様が出てましたか?しらなかったです。
Commented by miistitch at 2010-10-19 01:15
#weaverさん なんだかその気になって日曜のおやつと相成りました。楽しみました♪
額届きましたよ。upしますね。
Commented by miistitch at 2010-10-19 01:18
#parfumさん ローソンにもうないかもなんておもったのですが山積みだったそう。まったくちがうあじかもとおもったのですが、、そのまま、でした。
ラミーチョコはラム漬けのレーズンです。お気に入りなんです。食べてみてね。
Commented by miistitch at 2010-10-19 01:22
#sinkoumamaさん そうmamaさんダイエット中でしたね。
成果やいかに?
メロンパン ローソンのは始めて食べたのですがいまひとつでした。かりっとしていないので、好みでないです。
メロンパン作った事ないですよ。パン作りうでがあがりましたか?
Commented by miistitch at 2010-10-19 01:32
#Polaさん 額 到着しましたよ。明日upしますね。
メロンパン夫が好きなパンなので時々食べますよ。私も好きになってます。オーソドックスなのばかりなので違ったのも今度試してみます。
バッカスは酔ってしまいます。
私も高校生の時発売されて、『大人の味』で憧れの味でした。
以来、ん〜十年 ラミーチョコのフアンです♡
ローソンのメロンパンにリラックマシールがついていて娘はしっかり取っていました。絵本も買っていて始めて見ましたが楽しくて笑ってしまいました。バスも見るだけでもほほんとするんでしょうね。

Commented by sinkoumama at 2010-10-19 09:23
miiさん こんにちわ
ダイエット。。成果は2キロほどでしょうか。
でも運動もしなきゃだめですね~。昨日から腰あたりが痛くて。。
後で友達お勧めのマッサージにいってきま~す。
パンつくりですか~。。進歩は・・。汗 こないだバターロールを作ったくらいかなぁ~。。まだまだです
額到着したんですね~~アップ楽しみです
Commented by miistitch at 2010-10-20 14:13
#sinkoumamaさん  すごい 2kg落とすってけっこう大変。頑張ってますね♪
バターロール美味しそうでしたね。
又いろんなパンを作ってupしてね。子供さんのパンが膨らむのを見ている写真かわいかったです。
<< ENGENS BLOMSTER 額装 COPENHAGENの地図 4 >>