恐竜展

孫と六本木ヒルズの森美術館で恐竜展を楽しんできました。

e0158687_2343128.jpg 

ビルの巨大蜘蛛の足下から、
恐竜の大きな足跡が美術館まで続いていて、
子供でなくてもわくわくして40階まで上がりました。

ここからの眺めは、恐竜の目線よりずっと上でしょう。






e0158687_2344404.jpg




お子様ランチ。
恐竜の足のクッキーが付いていて二人とも大喜びでした。

ケーキには目もくれず、さっきのクッキーをほうばる孫。
2ヶ月ぶりにあった孫の成長ぶりにびっくりでした。
熱く宇宙に付いて語って、でもすぐに○○ケンジャー??に変身してました。
e0158687_23524219.jpg

e0158687_23531283.jpg 

記念に小さなバンビを買いました。
お嫁さんとお揃いです。
by miistitch | 2010-09-08 00:15 | その他 | Comments(4)
Commented by aya-mimo at 2010-09-08 15:19
バンビちゃん、すご〜くかわいい♪♪
ミイさん、おかえりなさい。
東京でお孫ちゃんたちと楽しい時間でしたね。
なんだかおいしそうなものが目白押し! 眼福です。
私も恐竜ランチが食べた〜い。でもお子様限定ですよね。。。
Commented by ume at 2010-09-08 17:16 x
こんにちは~♪
最近、美術館に行ってないような気がします。
ケーキ、とっても美味しそうですね。
拝見していたらお腹が空いてきちゃいました。
バンビ、可愛いですね。
Commented by miistitch at 2010-09-09 01:18
#aya-mimoさん たっだいま〜♪
六本木ヒルズには初めて行きました。
孫が恐竜プレートの前から動かず、普通の食事でした。横目におしゃれなお店を眺めてきましたよ。
5歳の孫「お休みの日はお出かけしないと退屈〜」ですって。笑
東京の暑さによれよれになって帰沖しました。
Commented by miistitch at 2010-09-09 01:28
#umeさん たくさんの恐竜の剥製でした。骨は少し。でも世界初公開の骨が何本かありました。映像が立派で恐竜に追いかけられている感じがしました。情けない顔で髪が薄いなんともいえない恐竜がいましたが、写真撮影禁止なのでお見せできません。ざんねん。想像力たくましい顔でした。
息子とその昔恐竜を見た時とは隔世の感がありました。
モンブラン美味しかったです。ケーキは子供のお店で、クマケーキ可愛かった。
バンビは5センチです。ちっちゃいです。
<< 男雛の重ね 心のこもった♡ >>