心のこもった♡

甥の結婚式に行ってきました。

e0158687_8365493.jpg

e0158687_837179.jpg

お嫁さんのお母さんの贈り物はトールペインティング。
花嫁さんのブーケとお花はお母さんの親友のかたの手作りでした。
北国の方らしく爽やかな色合いで 心のこもった贈り物でした。
ウエルカムボードは美術関係のお仕事のお嫁さんの弟さんの手作り。
これも優しい色合いです。
e0158687_9112230.jpg
 
画板にペイントって、なんだか温かい。
中央の二人の名前は消してあります。

お母さんに「暑い中大変ですね」とお声をかけた時に、「でも、今日は頑張らなくっちゃ♪」と言われたのがかわいらしく、ずっとこぼれるような笑顔のお嫁さんに感激しました。



この1日で28組結婚式があったそうで、さすがは東京とびっくりしました。
e0158687_851854.jpg

by miistitch | 2010-09-07 09:14 | その他 | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2010-09-07 11:46
miiさん おかえりなさい
初々しいカップル誕生ですね。
↑の写真をみて私もこんな時あったんだよな~なんて。笑 
さすが東京ですね1日で28組の結婚式があるなんて。。。
手作りの贈り物って憧れます。いい結婚式&披露宴だったんでしょうね
今日の福岡は、台風の影響で涼しいです。
台風が去ったら・・・考えたくない!!暑さがもどってくるんでしょうね
沖縄は最高気温32度なんですね。こっちの方が暑い!!
どうなってるんだ~~~~。
暑いけど・・・miiさん お雛様作りがんばってくださいね
Commented by t-three-chika at 2010-09-07 13:37
おかえりなさぁ~い♪

あっちも、こっちも・・・それぞれのスタイルで結婚式ですね~っ*^^*
手作りがあるって、いいですね~っ♪
ほんわか気分になりました*^^*
お雛様も、楽しみにしていまぁ~す*^▽^*
Commented by Rion at 2010-09-07 18:50 x
ミイさんおかえりなさい~♪
素敵な結婚式だったんですね~。
結婚式、私してないんですればよかったかな??とちょっと後悔。
ダンナが向うでしようとしたんですけど、言葉わからない中すごすのはイヤーってやめてそのまま。
今ドレス着て写真撮る??って聞かれると絶対ムリです(笑)
ホント毎日暑いですけど、お雛様作り頑張ってください~。
楽しい休憩挟みながらね~♪
Commented by miistitch at 2010-09-07 23:10
#sinkoumamaさん ただいま。
息子の結婚式を思い出しました。幸せのお裾分けをたくさんいただいてきましたよ。いろんなサプライズがあって、アットホームで二人の手作り感の感じられるいいお式でした。
sinkoumamaさんの結婚式どんなだったのかしら?
お雛様は後もう少しですが完成まで行かなくてお稽古が終わってしまいました。
Commented by miistitch at 2010-09-07 23:18
#chikaさん ただいま〜♪
そう、昔と違って、若い方が自分なりの結婚式を楽しんでいることがよくわかる結婚式でした。廻りへの感謝が心地よく感じられて、二人の仲の良さが直に伝わってきました。
お母さん達の手作りが、大事に育てていらした事を感じさせてくれて、やはりとっても心に残りました。
手作り、やはり心が伝わるなぁと思いました。良かったです。
お雛様 全体像はいますこしおまちくださいね。
Commented by miistitch at 2010-09-07 23:27
#Rionさん ただいま〜♪
ご両親がRionさんの晴れ姿見たかったのでは?
今からでもおそくありませんよ〜。
お若いんだもの、花嫁衣装着なくてもきれい。ちゃんとした写真撮るのもいいですよね。でも外国での新婚さんの時の写真にそれに匹敵するようないい写真があるのではありませんか?
東京は暑すぎて気力が出なくて思うようにお稽古が進みませんでした。田舎と違って歩くのが多いのでばてました。人混みになかなか慣れる事が出来ません。
帰って来てほっとして、またゆっくり進めます。
<< 恐竜展 出かけてきます。 >>