稲穂、そして

実家の母のお新盆に行ってきました。
e0158687_11391699.jpg

稲穂がきれいでした。

沖縄のお盆は旧暦で行われるので、今年は22日から24日です。
これからいろんな準備をしなくてはいけないのに、なんだか私の中ではもうお盆が終わった感じです。

夏の高校野球、興南学園がベスト8入りしたので、今日も午後から応援します。
まだまだ夏が続きます。
by miistitch | 2010-08-18 11:48 | その他 | Comments(6)
Commented by sinkoumama at 2010-08-18 12:29
miiさん おかえりなさ~い
お母様の初盆だったんですね。お疲れさまでした。
沖縄のお盆はこれからなんですね。
準備とかいろいろ大変なんでしょうね。
頑張ってくださいね。
miiさんのステッチ&ご主人の帆船模型楽しみにしてます。
目下楽しみはご主人の帆船模型の進展です。我が家の帆船模型は変化なし。笑 いつの日か・・・忘れたころにアップできるでしょうか~~笑
Commented by naranonanohana at 2010-08-18 21:36
ミイさん、お母様の新盆でしたか…
お疲れ様でした。
甲子園、興南高校、頑張っていますね、友達の勤務先の近くに宿を取っていますので、私達も応援しています。
とても可愛い球児達で、微笑ましいですね
Commented by miistitch at 2010-08-19 01:00
#sinkoumamaさん 留守中に芝刈りなど夫がしてくれていましたので家の掃除や買い物や料理の準備など頑張りま〜す。
夫の帆船はもう少し先まで進んでいますが、追いかけられる感じにならないように気をつけつつupします。sinkoumamaさんのご主人もゆっくり楽しみながら進めてくださいね。こちらも楽しみにしていますよ。^ ^
Commented by miistitch at 2010-08-19 01:20
#weaverさん 1年あっという間ですね。94歳でしたがまだ実家で待っていてくれる気がします。
お友達、興南学園の宿のお近くですか。お世話になってます。
試合の後整列すると生徒のかわいさがわかりますね。
今日行った病院のロビーでも歓声があがっていました。
Commented by weaver* at 2010-08-19 09:28 x
一年があっという間、本当にそうですね、お母様が実家で待っていてくれる、きっとそうですね、不思議と家族って生きていてもそうでなくても、
つながっている気がします。
興南の生徒さん、北浜というオフィス街のホテルにいらして、朝、その辺りを散歩しているそうで、お店なんかを覗いているのが可愛いといってました。
また勝ち進みましたね!フレーフレー興南!
Commented by miistitch at 2010-08-20 21:23
#weaverさん 興南、フレーフレーの応援のおかげで初めて決勝進出です。沖縄中が大喜びです。
明日はみんなで応援しま〜す。
<< 夏色カレンダー  額装 瑞々しい! >>